ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

2018年 01月 08日 ( 1 )


2018年 01月 08日

NOBLE 海ほたる 初上陸

f0040493_20182630.jpg
昨日、木更津アウトレットに行き、
道の駅「木更津うまくたの里」で一泊。
ここでは、10台近くのキャンカーのうち、
なんと3台はNOBLEだという奇遇を体験。
明けて本日は横浜で用事があったので、
生まれて初めて東京アクアラインを走りました。

当然のことながら人工島のSAの「海ほたる」にも寄りました。
なんだか開設して今年で20周年だそうで・・・。
初めて来て、はしゃいでる人は我々だけなのかな?
思った以上に立派な設備で、
お土産屋、レストランから、コンビニやゲーセンまであるという・・・。
ここは立派な観光スポットで、寄り道するというよりか、
完全に目的地になりうる場所であると感じました。
それと同時に秀逸なP泊場所であるということも感じました。
コンビニもレストランもあってトイレがキレイですもんね。
その証しに1階の大型用駐車スペースにはキャンピングカーがたくさん。
オフ会とかも良いかな?
・・・って、いかんいかん。
良いキャンパーの皆さん、
くれぐれも十数台で乗り付けて宴会などされませんよう・・・。
格好のクレーマーの餌食ですよ。
マナーを守っていても目立つキャンカーは何かとクレーマーさんの目に映るようで。
それと利用させて頂いたら、お礼に買い物もいたしましょう。
我が家はたこ焼きのあさり版「あさり焼」を頂きました。
なかなか美味しかったです。

海ほたる。
今日は富士山が拝めなかったので、
この次は快晴の日に来て、青い空と海と富士山を楽しむとしましょう。
海ほたる、凄いぞ!!
って、20年遅いか・・・。











[PR]

by ichikakutabi | 2018-01-08 15:58 | 旅日記 | Comments(0)