ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

2015年 05月 10日 ( 1 )


2015年 05月 10日

EAUDEVIE(オードビー)

f0040493_1831115.jpg
今年の正月にスポーツグラスを落としてしまい
レンズを割ってしまったことは当ブログでも話しまたした。
んで、しばらくは昔使っていたSmithのサングラスを使用していたのですが
やはりロードバイク用としては視界が狭くて不自由してました。

そこで、本日スポーツグラス店の超マジョリティーの「EAUDEVIE」
奮発してOAKLEYの「Racing Jacket」というモデルを買っちゃいました。
当初は発売したばかりの「JAWBREAKER」という一眼レンズのモデルが気になっていたのですが、
私ほどの度数が高い近眼だと、さすがの「EAUDEVIE」をもってしても無理のようです。
それで店内で色々と検討した結果、「Racing Jacket」が一番気に入って購入に至った訳です。

それと、一つ凄い事実が発覚いたしました。
1年半前に購入したスポーツグラスにインチキ疑惑です。
強度に優れたポリカーボネート製のはずのレンズが、
「EAUDEVIE」さん曰く、プラスチックレンズなんだそうです。
だから家の中で落とした位で割れちゃったんだそうです。
ビックリしました。
それじゃ、詐欺ってこと?
今後、その会社にはクレームを入れたいと思います。
安かったとはいえ、嘘つきはいけませんよね。
壊れたスポーツグラスを持参して良かったあ。
やはり、お金を出してでも信頼出来るお店で買わなきゃいけませんね。

ともあれ、新しいスポーツグラスを購入して上機嫌な私です。
今回はプロ選手のサポートもしている信頼のショップなので安心ですし!
出来上がりの2週間後が待ち遠しいです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-05-10 19:52 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(2)