ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

2014年 07月 20日 ( 1 )


2014年 07月 20日

快速アーバン前橋行き

f0040493_12544510.jpg久しぶりに葛飾から前橋まで走りました。

国道4号線草加では今は亡きL社が中古車屋になっていました。
L社長のご冥福を改めて祈念いたします。
Outdoor-Jr.は私の心の中で永遠に不滅です。
合掌。

298号線から122号線へ・・・。
高速道路と平行して走るこの道の快適さは
山梨のどん詰まり交通網ではあり得ません。

蓮田を過ぎ、柴山沼からは広域農道「稲穂通り」に入ります。
この道は仲間のYさんから教えてもらったとっておきの道で
17号線でどん詰まっている各駅停車をビューンと抜き去ってしまうような
快速アーバン専用線(笑)なんです!
建設中の圏央道も見えてきました。
工事の進捗も順調のようですね。
ここが繋がれば東名から東北道が超便利に・・・。
首都高の渋滞もだいぶ減るという夢の道!
栃木の人だって湘南でサーフィンが出来るんです!
厚木の人だって那須高原に避暑出来るんです!
まあ、素敵!!

やがてアーバンはcaravanML創成期にTakuma道と呼ばれた上武国道へ・・・。
やはりこの道は快適です。
さすがはTakumaの名が付いた高規格道路!?爆
栃木の4号バイパスも凄いが、群馬の上武国道も凄い!
栃木、群馬ならびに稲穂通りの埼玉に敬意を表します!
おい!横内×梨県知事、この三県に行って勉強して来い!
×梨県の怠慢行政どもが!

さて、快適にTakuma道を走っていたら前橋市に入りました。
第二の故郷に久しぶりの帰省です。
赤城山に霧がかかっていてみえないのは残念だなあ。
それにしても軒並みGSが潰れちゃってるなあ。
個人商店はたくさんコンビニになってるし・・・。
街並みは変わっていくものだけど、何だか少し寂しい気持ちになりました。

長らくのご乗車、お疲れ様でした。
まもなく終点前橋さとりに停車致します。
どなた様もお忘れ物などございませんようお支度願います。
また、群馬町登利平、軽井沢方面は
同じホームより快速そよかぜ中軽井沢行きの連絡が御座います。
カルビうどんご注文のお客様、お急ぎ下さい。
本日はJRノーブルご利用頂き誠にありがとうございました。
まもなく、終点前橋さとりです。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-07-20 16:59 | 旅日記 | Comments(4)