人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

ジュニア プチ改造

ジュニア プチ改造_f0040493_2342742.jpg
1ヶ月ほどジュニアに乗っていない。
冬場だけにメインバッテリー上がりが心配だ。
でも、メインバッテリーが上がっても
サブバッテリーでエンジンをかけられるから安心なんだけど・・・。
逆に、それだけにメインを放置プレイ気味になってしまう・・・。汗
サブは常時充電しているから、いつでも満充電!!
まあ、それにしてもメインがお釈迦になってしまったら
1万円位の出費になってしまうので、
車まで行って、メインバッテリーを充電した。
車を動かせば良いだけなんだけど、何となく、環境的に、経済的に、
充電の為だけに動かすのは、なんだかもったいない。
なんという、貧乏性・・・。笑
でも、機械は動かしておかないとなあ、わかってるんだけどなあ・・・。汗

前置きが長くなってしまったが、その充電に行ったついでに久しぶりにプチ改造をした。
ダイネットの足を差し込むアタッチメントの位置を前に10センチ程ずらしたのだ。
それというのも、今までの位置だと最後尾の椅子下収納庫の蓋が開かないと言う事と、
床をずらして「コ」の字ダイネットにする時に最後尾に座る人の空間が狭すぎると言う事、
この二つの事を解決する為である。
ベット展開をする時の腰痛を再発させそうな力作業も改善する為に、
金属のアタッチメントにも、しっかりと「556」を挿し、これで全てが快適~!♪ (^^)v
早くサロンジュニアで宴会をしたい気分である。


Takuma@一般道各駅停車の旅













by ichikakutabi | 2008-12-14 23:03 | キャンピングカー | Comments(4)
Commented by サンタ爺 at 2008-12-15 19:48 x
 約4ヶ月の入院間、841婆に外部電源からの充電要領を何度も教えたことを思い出してます。

 それでも、過充電でサブを2個ダメにしました。(泣き
Commented by ichikakutabi at 2008-12-15 20:51
サンタ爺さん

過充電でサブがお釈迦にぃ?
そんなこと、全然どうでも良いじゃないですか!!
サンタさんが、こうして元気でいらっしゃる!
それなら、サブを100個ダメにしても良いじゃないんですか!?笑
サンタさんが元気でいらっしゃるんだもの!!
まだまだ、20年は三途の川は渡させませんよ!!
Commented by ma- at 2008-12-16 08:54 x
お!やってるね。D・I・Y。
サロンJr.で新年会ですね。(笑)
Commented by ichikakutabi at 2008-12-16 12:42
ma-さん

わー、恥ずかしーよー!
ユンボーを使う本格的なma-さんにとっては、DIYでもなんでもない軽作業なんです…。
何しろ、木ネジの刺し直しだけですから…。汗
DIYだなんて、恐れ多いです。


<< 照明は控えめに・・・      ある日のコンビニで・・・ >>