人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

横浜探検

AKOの実家に泊まって、
翌日AKO@BianchiAKOの妹@BD-1と三人で横浜をポタリング。
讃岐うどん「上杉」、山手の豪邸群、伊勢佐木町付近の場末の商店街、赤レンガ倉庫、激坂ヒルクライム、等々・・・。
横浜はバラエティ豊かなポタリング好適地です!
たくさん撮った写真から、どの写真に絞ろうかと悩みましたが、やはり横浜のランドマークといえば・・・。横浜探検_f0040493_23295238.jpg
楽しかったなあ。
また、すぐにでも再度ポタしたいなあ。

◆本日のデータ◆
走行距離:44.2km 
最高速度:43.5km/h
平均速度:13.1km/h
走行時間:3:21


Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2008-09-28 21:28 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
Commented by ぱんち at 2008-09-29 09:38 x
横浜のランドマークといえば・・・やっぱり都庁ですよね!
高いなぁ〜大きいなぁ〜(笑)
赤煉瓦や観光、自転車だと車と違って風景がゆっくりで色々な発見があって良いですよね。

先日、近所の山のダウンヒル(舗装)で79.9km出ました、MTBでは超恐怖ですた。
Commented by KAZU at 2008-09-29 11:04 x
是非、案内して下さい。以前、会った時以来行ってないです。
Commented by HARU at 2008-09-29 12:39 x
まいど
横浜と言えば、マリンタワー(古!)
赤レンガ倉庫と、氷川丸、そしてフェリス・・・・・・・・笑
Commented by ichikakutabi at 2008-09-29 17:55
ぱんちさん、その速度、
私じゃ有り得ませんから!
オートバイと違ってサスが無いは、車重が軽いは、タイヤが太いは…。
小石ひとつで命取りになるような気がして、
わたし的には60km/hが限界です…。
Commented by ichikakutabi at 2008-09-29 18:02
KAZUさん、コメントありがとうございます!

横浜、かなり良いですよ!
でも、内陸部の坂の傾斜が半端じゃありません!
前輪が浮くかと思った。汗
20km走ったら太ももがパンパンに…。
あー楽しかった!(どMモード)笑
今度、ご一緒しましょ!
Commented by ichikakutabi at 2008-09-29 18:11
フェリスに私のガールフレンドがいます。
今度、合コンでもしますか!
横浜ベイサイドでクルーザーに乗ってシャンパンも良いけど、
群馬の山でモーターホームに乗って日本酒など…。
似ているようで、まったく違うシチュエーション、みたいな…。笑
しかも、相手は中学1年生の私の姪でした!爆
Commented by mc1998r at 2008-09-29 18:48
こんばんはセンパイ

いいですね~横浜は今でも時々
行きたくなる場所です。

元町、桜木町、山手の商店街
いいなぁやっぱり横浜も。^^
Commented by ichikakutabi at 2008-09-29 22:40
mc1998rさん、コメントありがとうございます。

元町、山手、桜木町、
歩いているだけでイベントになってしまう、お洒落で魅力的な街ですよね。
ただ、私が今回のポタリングで感銘を受けたのは、
こんなお洒落な横浜の裏側にある場末の昭和レトロな街並みだったんですよ。
花咲町付近なんかは、危ない感じと懐かしい感じがして、とても良い感じでしたよ。
とても、みなとみらいのある同じ市だとは思えない位、怪しかったなあ。


<< 劣悪な労働環境      いか天ぶっかけを燃やせ! >>