人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

いか天ぶっかけを燃やせ!

いか天ぶっかけを燃やせ!_f0040493_151673.jpgいつものすみたで、いつになく悩む。
うむむ・・・、
昨晩は会社の方々とイタリアンを満腹になるまで食べてしまったし、
今日も天ぷらを食べるっちゅうのは、ちとカロリーが高すぎないかい?
体重も一日だけ63.8kgという記録を出して喜んだのもつかの間、
その後、63kg台がなかなか出ない・・・。
でもさあ、うどんだけっちゅうのは、寂しいよ・・・。
それに、何より、すみたに来て、
あの絶品の天ぷらを食べないという手はないでしょ!!
悩んだ末に「いか天ぶっかけ」を注文する。
きのこ天よりも衣が少ないし、天丼セットよりも量が少ないという理由。
焼け石に水か・・・。笑

しかし、本日は食べ終わってからが違った。
いか天ぶっかけのカロリーを消費する為に、家と反対側に向かって走り出したのだ。
荒川CRを北へ北へ・・・。東北新幹線をくぐり、外環自動車道をくぐり、武蔵野線をくぐり、
気が付くと埼玉県富士見市に来ていた。
川越まで行きたい衝動に駆られたが、
今日は夕方から予定があったので富士見市で折り返す。
いか天ぶっかけ、ちゃんと燃えたかな?笑
それにしてもサイクリングには良い季節になってきたものだ。

◆本日のデータ◆
走行距離:71.5km 
最高速度:50.6km/h
平均速度:23.5km/h
走行時間:3:02

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2008-09-27 15:07 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(14)
Commented by ma- at 2008-09-27 17:56 x
ほんと、きょうなんか標高2000mってな感じの気候でしたね。
燃やし過ぎないようにね。
Commented by でんぞ~ at 2008-09-27 19:43 x
がんばってるねぇ~!
ところで、今日Takumaさんが大好きな浅尾美和が小山に来たよ。
駅前に出来たビーチバレーコートの杮落としイベント。
大に一緒に行こう、と誘ったら行きたくないとの事。
そしたら、あの野郎後で抜け駆けして友達と見に行ってやがんの。(笑)
やたら可愛かったそうだよ。

Commented by サンタ爺 at 2008-09-27 20:26 x
71,5kmは新記録ですか?
それにしても、体力が羨ましいです。
Commented by jeff at 2008-09-27 22:12 x
がんばってるねぇ。
だけどさぁ、がんばって走るのもいいけれど
がんばって 食べないということもありだよね。
那須高原に移住した時のことを考えながら
「我慢する」と言う心を鍛えることを今から考えたら(笑)
Commented by いなちゃん at 2008-09-27 23:00 x
いか天は正解でしょう。キノコはローカロリーといえども、油が絡むから高カロリー化することも・・・
その点、イカならローカロリー高蛋白食品!
そんで、ペダル踏んづけりゃあ、ミオグロビンに大変身!


してくれるといいよねえ・・・
Commented by KAZU at 2008-09-27 23:17 x
頑張ってますね。見習わないと、一緒に走る時は完全に足手まといになりそうです。これから、終電降りたら歩きます。
Commented by ichikakutabi at 2008-09-28 02:58
ma-さん、コメントありがとうございます。

ホント、すごしやすくなってきましたよね。
でも、すごしやすい季節は短いんですよね。
すぐ寒くなっちゃう。
でも、秋は花粉症がなくて、助かってます。
Commented by ichikakutabi at 2008-09-28 03:02
でるぞ~さん、コメントありがとうございます。

浅尾さんが小山に!?
駅前って、ビーチじゃ、ないじゃないですか。笑
「駅前バレー」みたいな・・・。
大ちゃんも、頭の中は女性のことで一杯、みたいな年代になってきたのですね。
歳月を痛感しますねー。


Commented by ichikakutabi at 2008-09-28 03:06
jeff兄い、コメントありがとうございます。

確かに食べなければいいのですが、
私の人生の中で、好きなものを食べるという楽しみはかなり大きな要素でして・・・。
本末転倒にならないように、食を楽しみながら妥協点を探しております。
それにしても自転車に関しては、本当に良い趣味に出会えました。
楽しみながら、体を鍛えられますもの。
那須なんかに住めば、毎日ヒルクライムだろうな~。
Commented by ichikakutabi at 2008-09-28 03:09
いな博士、コメントありがとうございます。

いか天、正解ですか!
良かった、良かった。
ミオグロビン?
さすがは、博士!
凡人の私には何のことやら分かりませんが、
とにもかくにも、正解だったようで良かったです。
そうそう、家が結構近いわりに、一度も一緒に走ったことがないので、
そのうちご一緒しましょうね。
Commented by ichikakutabi at 2008-09-28 03:11
サンタ爺さん、コメントありがとうございます。

新記録というと群馬にいった140kmになります。
実は再来週、晴れたら再チャレンジするんですよ。
今回は前回と違って、往復なので、
2日で300km走ります。
今から楽しみなんですよ。
Commented by ichikakutabi at 2008-09-28 03:15
KAZUさん、こんばんは、Takuma@横浜です。

あれっ?
東京にいるの?
KAZUさんも勢力的に活動してますね~。
再来週は宜しくお願い致しますね~。
今回は江戸川CRじゃなくて、荒川CRで挑戦しようと思っています。
熊谷で利根川CRに入って、群馬入りをしようと思います。
楽しみ、楽しみ。
晴れれば良いな~。
Commented at 2008-09-29 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichikakutabi at 2008-09-29 18:16
Tさん、了解しました!
是非集まりましょう!


<< 横浜探検      タイ料理ポタ >>