人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

グリーンジャンボ

最近は株式投資ばかりで、
宝くじは買っていませんでした。
でもやはり一発で人生をキメられるパンチ力は魅力があります。
という訳でグリーンジャンボを買いました。

グリーンジャンボ_f0040493_22111180.jpg普通の人は億万長者になったら、
あんな贅沢や、こんな贅沢をしてやろう、
と考えるのでしょうが、
私は少し違います。

年収500万円×20年=一億円 と考えて、
生活水準を上げずに、
会社を辞めて田舎暮らしをします。
たまにアルバイトなんかして小遣いを稼いだりして・・・。

私の夢は贅沢な暮らしや地位や名誉ではないのです。
一生のんびり暮らせる安らぎが欲しい・・・。
こんなこと考える私ってナマケモノ?

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2006-02-21 22:13 | 妄想系・物欲系 | Comments(4)
Commented by mc1998r at 2006-02-22 21:21
こんばんは

いえいえ
僕も同感です。

でもある程度は
都会でやりたいことを
やってから

引っ込んだほうが
奥さまも納得してくれるのでは
ないでしょうか。^^
Commented by ichikakutabi at 2006-02-23 12:27
mc1998rさん、毎度!
ご賛同頂き、ありがとうございます。
ホントに当たらないかな、宝くじ・・・。

都会でやりたいことですか。
私はもうありませんので、
あとは妻ですね。

それと生活が保障されたら、
何かボランティアでもしたいです。
Commented by はんつ at 2006-02-24 11:29 x
1億円当たっても20年しか遊んで暮らせないことに気がつきました・・・2億円必要かも 汗
Commented by ichikakutabi at 2006-02-24 12:19
はんつさん、
だから25年前にボクのママから個人年金に入ってって言ったじゃない!

あの頃は○二ール本のことばかり考えてるんだから・・・。笑


<< 日本金メダル!!      群馬帰郷 >>