人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

ツール・ド・荒川

ツール・ド・荒川_f0040493_15482120.jpg本日のすみたサイクリングはPINARELLOで。
往路は向かい風で辛い辛い。
行こうか行くまいか迷っていたAKO@Bianchiの判断は正解だった。
来ていたら確実に不機嫌になってしまっていた・・・。汗
それにしても向かい風は辛い。
下り坂が約束されているという意味で、向かい風よりも上り坂の方がよっぽどマシだ。
しかしながら練習も兼ねているので、気合で25km/hをキープする。
風除けとして同じペースの人が居たらドラフティングをさせてもらおうと思っていたが、
ボクが速過ぎてそんな人はいない!?
類稀なるエンジンで・・・(゜゜)バキッ☆\(--;)
あ、すいません、冗談です、冗談!!笑
でも、たまたまBianchi、ANCHOR、TREKを初め、何台もゴボウ抜き!
さて、前方には速そうなCOLNAGOさんが25km/h弱で走っている。
どうしよう・・・。
抜いちゃっていいのかな?
なんだか、本格的っぽい出で立ちだなあ。
着ているウエアや付けているパーツとかも、良い感じで使い込んであるよなあ。
ピカピカのPINARELLOのウエア着てる初心者のボクとちょっと違うなあ・・・。
抜いた後、ムキになってピッタリとドラフティングされたりしないだろうか・・・。
でも、ちょっと遅いペースだから抜きたいなあ。
ボクのような類稀なエンジ・・・(゜゜)バキッ☆\(--;)
悩んだ末に、抜いてみる。
そして、様子を見てみる。
大丈夫そうだ。ホッ・・・。
その後も25km/hを頑張ってキープ。
みんな、どいて、どいて~、とばかりに走る走る。
ちょっと、そこのGIANTの汚れたMTBに乗ったおっちゃんも、どいて、どいて~。
お先に失礼ー!!
と、まあ、向かい風の中ながら頑張って走っていたら、さすがに疲れてきた。
少しペースを落とそうと思ったその瞬間、すぐ後ろに人影が・・・。
後方の地面に、私のPINARELLOを煽るような形で自転車の影が映っている!!
・・・!!!
即座に、さっきのCOLNAGOさんが脳裏によぎる!!
やばっ・・・。
ドラフティングされてるよぉーー。
これは、名門イタリアブランド同士の競い合い、スピードを落とす訳にはいかない・・・。
(落とせば良いだけなんだが!爆)
足の疲労だけでなく呼吸も上がってきた。
花粉症対策のマスクをしているから苦しい・・・。(>_<)
でも、ピッタリと背後に影が・・・。
仕方なく踏む、踏む、踏む・・・。
マスクが苦しい・・・。(>_<)
マスクで気づかれていないが、マスクの下は鼻水のナイアガラの滝状態・・・。
それに、もう足が限界だ。
なんで、うどんを食べに行くのにこんなに体を虐めてるのか?
そうまでして、すみたうどんを食べたいか?
あ、それは間違いなく「YES!!」だが・・・。笑
まあ、とにかく次の休憩場までなんとか頑張ろう。
そして、そこで休憩を取ろう。
そこまで抜かれなかったらPINARELLOの勝ち、
そこまでの間にパスされたらCOLNAGOの勝ちだ。
そんな自分に都合の良いルールを勝手に決める。笑
そして、疲れた足で、なお、踏む、踏む、踏む!
つ、つ、疲れた・・・。(・・;)
ナイアガラが苦しい・・・。(゜o゜)
これだから、ポンコツエンジンは困る・・・。
と、思ったその瞬間、休憩場が見えてきた。
一気にエネルギーが湧いてきた。
人間、心と体はひとつだと再認識する。
ギアを一段上げ28km/hまでスピードアップする。
もう、あの休憩場で倒れてもいい。!?
絶対にCOLNAGOには負けられない。
そんな私の願いが自転車の神に届いた。
休憩所まで14km、私のPINARELLOは一台にも抜かれることなく休憩所に到着した。
さて、減速して休憩所に入る。
COLNAGOの走り去るところでも見届けるとするか。
ということで、振り返る。
すると、どうでしょう。
猛スピードで横を駆け抜けて行ったのは、ナント汚れたGIANTのMTBであった!!
・・・!!
COLNAGOなど、遙か後方にもいない・・・。
あれあれ???
労務者風のおっちゃんの涼しい顔が印象的であった。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2008-03-29 15:06 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
Commented by Hide at 2008-03-29 16:43 x
CRを走るだけでも、いろいろ駈け引きがあるんですね~。
読んでると面白いです。
肉体労働のおっちゃんは日頃、仕事でエンジンを鍛えているので
意外とタフなんですね。
MTBでロード抜いちゃったりしたらカッコイイですね。
あっ、GPCTにもMTB乗りでそんなすごいエンジンの
持ち主がいますね(笑)
Commented by きょうたろう at 2008-03-29 16:53 x
お疲れ様!
わたしは今日は、お墓参りだったので明日走ります。
新木場に桜のとっても綺麗な公園があるので、足慣らしに走ろうと思ってます。
誰かさんの類稀なるエンジンにはかないませんが・・・。(爆)
Commented by サンタ爺 at 2008-03-29 21:50 x
 人はみかけによらないですね。

 T様にこんな馬力があるとは知りませんでした。
Commented by ichikakutabi at 2008-03-30 02:03
Hideさん

はい、いらっしゃいますよね。
100kmをマラソンで走りきってしまう方が…。
でも、あの方はMTB乗りじゃないと思いますよ。
ロードに乗ると誰もついてこれないから、
自らわざとMTBに乗って
ハンデ戦にしているんだと思いますよ。
あっ!
労務者風のおっちゃんも、この類だったのですかね~?
しかし、驚きました。
競馬なら万馬券です!!
Commented by ichikakutabi at 2008-03-30 02:10
きょうたろうさん

わっ!
勘弁して下さい、先輩!m(_ _)m
類稀な程、遅いPINARELLO乗りという事ですから!
さて、私の家の近所にも桜の絶景の穴場があります。
今日はそこを横切りながら、
きょうたろうさんを呼び出してビールでも飲みたいなあと思っておりました。
Commented by ichikakutabi at 2008-03-30 02:13
サンタ爺さん

いえいえ、馬力なんてありませんから…。汗
P氏のような競技者も見ているので、
恥ずかしいからやめて下さいね~。
Commented by KAZU at 2008-03-30 10:56 x
えっ~、もう着いて行けそうにないです。ぼちぼち行きます。さぁて、これから水澤まで。
Commented by ichikakutabi at 2008-03-30 13:42
KAZUさん

そんな事言って油断させておいて、
自分だけヒルクライムの練習に行っちゃうのね…。
恐ろしいや、恐ろしいや、
くわばら、くわばら~。
Commented by P at 2008-04-04 12:14 x
「去る者は追わず」なお気楽競技者です(笑)
花粉症は辛そうですね。
花粉がなくなったらサイクリングしたいですね。
HARUさん、きょうたろうさん、の次にうちの娘が速いと思います(娘4才は平日もトレーニングしてるので(笑))
Commented by ichikakutabi at 2008-04-04 12:25
P@総本山城主 さん

出たーー!!
ついに競技者が登場・・・。
お許しくだせぇ~、旦那様ぁ~。<(_ _)>
オラ、ただの初心者なんだすぅー。<(_ _)>
Commented by P at 2008-04-04 13:58 x
私はただの労務者風のMTB乗りなんで。。。
毎日走ってるのは、、、む・す・め(4才)
私はサンデー競技者ですぅ、、、いぢめないでぇ(笑)

HARUさんのようにマラソンで100kmはむりです〜。
(あ、自転車でも無理です。。。(爆))
Commented by ichikakutabi at 2008-04-04 14:44
競技者さま

HARUさんなんか、私からすれば、
完全に雲の上の人です!
乗鞍でだって簡単に雲の上に上っちゃったし…。笑

私は一見ロードバイク乗り風の労務者です!爆


<< 横浜城陥落      花見通勤ポタ >>