人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

すみたファミリーとミズモ

近頃は土曜日にテニスやら温泉旅行やらが入っていたので、すみたにはご無沙汰でした。
そろそろ禁断症状も出てきていたので、そろそろ食べなければと思ってました。
んで、PINARELLOの出動です。
快調に飛ばしていたら開店30分前に着いてしまいました。
でも、ママさんが話し相手になってくれたので、店頭のイスに座って話していました。
するとママさんの義理の娘さんとお孫さんが登場!
そうです、つまり大将の奥様と息子さん。なにやら店までお届けモノにいらしたようです。
大将は仕込みの途中だったのに店頭に出てきてくれて、奥様と0歳の息子さんを紹介してくれました。
カワイイ奥様は、とっても感じが良く挨拶してくれました。
またまた、すみたファミリーとの絆が深くなって、嬉しいボク・・・。
開店後、待ちに待った大将の作品を食べて、禁断症状が治ったことは言うまでもありません。
すみたファミリーとミズモ_f0040493_1440651.jpg
さて、その後は水元公園へ・・・。
そうです、先週のニャンコに会いに行くためです。
このニャンコ、私が勝手に命名しました。
命名「ミズモ」!!
なんのことはない、水元公園にいるからです。笑
例の場所について呼んでみると、
林の中から、ヒョコヒョコと小走りで出てきました!
「おー、いたいた。可愛いぞー。」
今日はちゃんとキャットフード持参したので、
その後、ミズモちゃんファミリーに食べさせてあげました。

◆本日のデータ◆
走行距離:43.0km 
最高速度:42.2km/h
平均速度:20.2km/h
走行時間:2:06

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2008-03-01 14:40 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
Commented by HARU at 2008-03-01 16:52 x
まいど
もう水元公園の猫をJRで飼いましょう!
家に猫が居ると癒されますよ。
Commented by ichikakutabi at 2008-03-01 17:26
HARUさん

私も猫のいる家で生まれ育ったものですから、
その癒しの効果は存分に知ってますよ~。

それでもって、実はジュニアで猫を飼っています!
それというのも、実家にとめてあるジュニアの下は、
野良猫達の隠れ家になっているんですよ。
それでもって、ここに3匹の野良猫が住んでいます。
無類の猫好きの私の家族が、毎日餌をあげるものですから、
半分飼い猫みたいになっています。
私がジュニアで出かけたりすると、
ニャンコ達からかなり苦情を受けているようです。笑
それだけ、彼らにとっての家なのです。
でも、警戒心が強すぎて触れない「みけしん」、
触れるけど甘えない「やましん」、
甘えるけど17時から19時の間に餌だけ食べに来る「くろしん」と、
どいつも、今一歩可愛くありません。笑
やはりミズモちゃんが一番!
でも、ミズモちゃんは家族で暮らしているので、連れて帰れません。笑

それに猫って、人に懐く犬と違って、場所に懐く動物ですからね。

Commented by サンタ爺 at 2008-03-01 22:12 x
人に懐くニャンちゃん。

 ネコも、優しい人を見分けるんですね。
Commented by ichikakutabi at 2008-03-01 23:43
サンタさん

ありがとうございます。
甘えられちゃうと、どうにかして喜ばせたくなってしまう私です。


<< IKEA      立教会 >>