人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 05日

自転車に乗りたい!

先週は天候不順でLouisGarneauに乗れてません!
今週末は乗るぞう、と気合いを入れていたら、
群馬から同士が上京する事を知りました。
同士のkさん、今となってはミニベロを支えていくのは、
我々ふたりしかいませんよ!!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-10-05 19:33 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(14)
Commented by Hide at 2007-10-05 22:23 x
私もチョロQは手放しませんよ。
小っちゃいのに、いっちょまえなあのスタイリングに惚れて買ったんですから。
お揃いになるように、白いフレームのフルサイズのロードレーサーが欲しいですね。
Commented by サンタ爺 at 2007-10-05 23:25 x
 ミニベロの本当の性能や形が知りたいです。

 レアもので「お宝」でしょうか?
Commented by KAZU at 2007-10-06 00:11 x
ミニベロ隊長、部下が独りで良いですか?これで、買い換え増車出来なくなりそうです。
Commented by ichikakutabi at 2007-10-06 07:11
Hideさん

チョロQはご無事なんですね。
ああ、良かった。
てっきりスクラップになっているかと・・・。爆

白のロードレーサーですか!
いいじゃないですか!
どこのブランドにしましょうか?
Commented by ichikakutabi at 2007-10-06 07:14
サンタさん

サンタさんもミニベロ隊に加入ですか!!
近々、MV2PROとハンマーヘッドの美車の出物が
出品されるようですよ!爆ウソ
Commented by ichikakutabi at 2007-10-06 07:16
KAZUさん

部下だ、なんて!!
またKAZUさんのMキャラ復活ってこと!?
氷、頼んでもいいってこと!?爆

でもね、増車はいいみたいですよ!謎
Commented by haru at 2007-10-06 08:35 x
増車!!!
聞き捨てならない話ですね。

私は、スピナジーのホイールが欲しいな!
Commented by ichikakutabi at 2007-10-06 10:33
HARUさん

あ、いや…。
増車って、もう一台ミニベロを買う事ですよ。(^_^)v

Takuma@昨晩に引き続きすみた
Commented by 自転車乗ったよ! at 2007-10-06 16:51 x
タバコ買いに行ってきた! 爆
Commented by ichikakutabi at 2007-10-08 15:33
自転車乗ったよ!さん

お知り合いかな?
匿名はご遠慮願います。
お初の方でしたら、申し訳ありません。
Commented by サンタ爺 at 2007-10-08 22:11 x
 しつっこいですが「ミニベロ」も「ハンマーヘッド」も解りません。
 年寄り向きの解説をお願いします。どなたからでも。

 DMの方が、恥を掻かずに済むけど。(笑
Commented by ichikakutabi at 2007-10-09 07:06
サンタさん

ミニベロっていうのは、20インチ以下の車輪の小さな自転車のことをいうんですよ。
分かりやすく言えば「折りたたみ自転車」の事です。
ただ、最近は同じサイズで折りたためない変わりに、
剛性が向上した自転車が結構あるんですよ。
サイズは小さいながら、
サイクリング車顔負けの変速機とかがついていて
長距離も楽に走れます。
MV2PROとハンマーヘッドっていうのは、
ミニベロの中の車名のひとつです。
お分かりになりましたか?
Commented by Hide at 2007-10-11 17:34 x
白のロードレーサー、F:3,R10のキャノンデールがいいなぁと思ったんですが、問題は予算が。。。
Commented by ichikakutabi at 2007-10-11 17:58
Hideさん

最近、急ピッチで自転車のうんちくを増やしているのですが、
知れば知るほど、中古とネット販売はNGっぽいよー。
ちゃんとした自転車屋で、ちゃんとサイズを測って
ちゃんと整備してもらって買ったほうがいいと思うよー。
すいません、余計な口出しをしました。

でもなー、
Hideさんのことだから、
安いバイクを買っても
結局すぐに、グレードの上のバイクが欲しくなるような気がするなー。
ぶつぶつ・・・。 笑


<< ミニベロ隊 東京ポタ      こ、これは・・・、まさしく・・・。 >>