人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

タイレル初体験

本日、父の日ということで横浜の崎陽軒本店で食事に来ています。
美味しい中華料理の後は、「グリーンサイクルステーション」へ。
本日のお目当ては最高級国産小径車タイレルです。
お店に着くと、真っ先に水色のグラデーションのタイレルSZが目に飛び込んできました。
ミニベロ界一の有名人鈴木店長に早速試乗のお願いを。
いつもながら、とても丁寧な対応に感心です。
タイレル初体験_f0040493_235147.jpg
早速SZに乗らしてもらいました。
思ったより重く感じるな。
カーボンフォークのありがたみは短い距離じゃあ分からないな。
それにしても溶接の処理とフレームのカラーが綺麗だなあ。
フレームのルックスも最高だなあ。

次にSIです。
店長いわく、思いっきり売れていて品薄らしいです。
もともとタイレルは量産メーカーではないからなあ。
乗る前に、まず片手で持ち上げてみて、その軽さビックリ。
7.9kgはダテじゃないですねえ。
乗ってみると思ったよりは軽さを感じられないのが残念でしたが、
長距離や坂道では絶対にその恩恵が感じられるはず。
前後ともサスはないが、カーボンフォークとスカンジウムフレームで長距離も楽なんだそうだ。
うむむ、SI、ほ、ほ、欲しい・・・。
誰か25万円ちょうだい・・・。

さて、SIの試乗から帰ってくると、
店頭にピカピカのハンマーヘッドが・・・。
ああ、昨日の「サイクルハウスしぶや」でも置いてあったな。
あのハンマーヘッド、ちゃんと嫁いだかなあ。

・・・ん!?

・・・このハンマーヘッド!?

次の瞬間、ハンマーヘッドの横には見慣れた人影が・・・。
ナント、KAZUさんだった!!驚

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-06-17 14:53 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
Commented by KAZU at 2007-06-18 00:05 x
今日は、びっくりでした。横浜方面に御出掛けとは聞いていましたが。けしてストーカーでは、無いので。
Commented by ichikakutabi at 2007-06-18 00:58
KAZUさん

ホントびっくりしましたねー。
よくぞ時間もピッタリと合いましたよねー。
あのハンマーヘッド、2日連続で見てしまいました。
もう他人の物とは思えません!爆
Commented by haru at 2007-06-18 06:15 x
まいど
サス付きは、登りが大変なので、古いMTBを復活させました、
今年は何処の坂を上ろうかな。
Commented by ichikakutabi at 2007-06-18 08:01 x
haruさんの体力ならば、山ふたつ位は越えられそうですねー。




<< 命というもの      すみた&サイクルハウスしぶや >>