人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

M谷君とすみたサイクリング

M谷君とすみたサイクリング_f0040493_1812734.jpg今週末も食欲の為、健康の為、
往復32kmのサイクリングです!
また、本日は特別ゲストが…。
会社の後輩のM谷です!
昨晩、飲んでいた時に勃発した話でした。
いくら、自転車で北海道一周した経験があるとはいえ、
喫煙者がママチャリでよくついてこれました!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-04-07 10:34 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
Commented by akasaka at 2007-04-07 12:21 x
こんにちは。僕も今日荒サイ走ってきました。
コース&時間帯は同じくらいでも出会いませんでしたね(笑)
Commented by ichikakutabi at 2007-04-07 19:07
akasakaさん
残念ながら、お会いできなかったですね。

本日ブログの投稿後にパンクというアクシデントがありました。
リペアセットを携帯していたので大丈夫と思いきや、
チューブを取り出してみると、なんとバルブの付け根に亀裂が・・・。
近くの自転車屋でチューブ交換となりました。
予備チューブも携帯しておかなければなりませんねー。

それと、本日自転車屋さんから聞いたのですが、
フレンチバルブとディスクブレーキとオンロードタイヤと小径車、
これらの全てが、バルブの付け根のパンクを頻繁に起す要因なのだそうです。
ディスクの効きは舗装された路面にはちょっと過剰品質なようです。
確かに、鬼のように効きます!!
Commented by akasaka at 2007-04-07 19:33 x
僕はまだパンク経験がないんです。
一応予備チューブや修理キットは持っていますが、
今日も手ぶらでフラッと行ってしまいました。
もしパンクしたらと思うと無用心でしたね。

実はSTIに変更してからブレーキの効きが半減しているんです。
急ブレーキをかけても安全なほどに・・・
Commented by ichikakutabi at 2007-04-07 20:08
akasakaさん
私も普段ディスクで慣れてしまっているので、
たまにビアンキに乗るとブレーキの甘さが気になります。
これってSTIが原因!?
・・・じゃないですよね。

ところで、最近タイヤをHEインチからWOインチに変更する衝動に駆られています。
お金、ないんですけどね・・・。(^ ^;)
それと、一度、DAHONのMAKOに乗ってみたい~。
Commented by mc1998r at 2007-04-07 22:23
こんばんはセンパイ

あ、見たことある!

元気そうでなによりです。^^
Commented by ichikakutabi at 2007-04-08 01:19
mc1998rさん

そうでしょう、そうでしょう。
まあ元気というか、相変わらずというか・・・。
でも、彼は今、水戸にいるんですよ。


<< おい、おい、綾瀬ぇー・・・。      栃木にて花見 >>