人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

仙台牛タンツアー

日帰りで仙台に牛タンを食べに行ってきました。
・・・・・。
おっと違った。
日帰り出張で仙台に行ったついでに牛タンを食べてきました。

プライベートではいつもキャンピングカーで移動する私にとって、
そして、日頃遠出の出張がない私にとって、
まず、新幹線に乗ること自体が一大イベント。
もう完全に気分は子供・・・。笑
新幹線に乗れると思うだけでワクワク、ソワソワ。
しかも会社の費用で・・・。笑
仙台までの車中は美しい山々の景色に魅せられっぱなし。

仙台に到着すると、暫し街中探索。
それにしても綺麗な街だ。
仙台に移住する人が後を絶たない訳がわかる。
実は私も終の棲家の候補NO3なのだ。
街は綺麗だし、牛タンと笹かまと萩の月は美味いし、
温泉は近いし、山は近いし、
海が近くて海産物が豊富だし・・・。
なんとも魅力的な都市だ。

仕事が終わると、
牛タン「ねぎし」に現地の仲間と行った。
私の大好きな牛タンを飽きるほど食べた。
ホントに美味い。
これほどの贅沢はない。

その後、カラオケのあるスナックに行って、一曲歌った。
なんだか一日の濃度が非常に濃かった。
帰りの仙台駅では仙台と別れるのが淋しい位、
仙台が気に入った。
また、来よう。
仙台牛タンツアー_f0040493_134956.jpg


by ichikakutabi | 2006-01-26 01:05 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by mc1998r at 2006-01-26 20:24
こんばんは!

いいですね~
仙台出張!しかも日帰り!

仙台もステキな町ですよね、
僕も好きな町です。

牛タン、萩の月に温泉!

いや~僕も行きたいな。。。^^;

Commented by ichikakutabi at 2006-01-26 22:42
mc1998rさん、毎度。
仙台もなかなか安曇野にも優るとも劣らぬ街ですね。
仙台、安曇野、前橋、さあ、どこにしましょうか。
これから10年かけてじっくり選んでいきます。


<< Blackmore's...      そうそう、車検、車検!! >>