人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

イーハトーボ

イーハトーボ_f0040493_1624879.jpgGPC甘楽オフの帰り道に、
久しぶりに寄居の「イーハトーボ」に行って来ました。
相変わらず、ここのうどんのコシは凄いです。
讃岐うどんの有名店は数多く行きましたが、
コシの強さでは、ここが一番ですね。
「ひやひや」で食べるには、ちょっと強すぎ!?
次回は釜玉にしょう・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-03-04 16:02 | グルメ | Comments(8)
Commented by haru at 2007-03-04 16:51 x
まいど
お疲れ様でした、帰りに讃岐うどんでしたか
私もイーハトーボに、友人とバイクで行こうと思っているのですが
なかなか実行できません。
暖かくなったので、そろそろ行きたいですね。
Commented by サンタ爺 at 2007-03-04 19:14 x
 イーハトーボ、遠野に来たかと思いましたよ。この店はやっぱり注文が多いですか。(笑
Commented by Hide at 2007-03-04 20:56 x
そんなにコシが凄く強いのですか!?
一度、食べてみたいですね。
あ~私も腰が強くなりたいな、フォ~ (爆)
Commented by きょうたろう at 2007-03-04 22:06 x
偶然ですね。
うちはかみさんと御徒町へコーヒーを買いに行ったついでに「かがり火」でお昼を頂きました。
かみさんは「讃岐天おろしぶっかけ」、私は「たけのこ天ひやひや」という春らしい3月度の企画うどんを頂きました。
イーハトーボも有名ですよね。
さすがに寄居まで行く気になりませんが・・・。(笑)
Commented by ichikakutabi at 2007-03-05 15:34
HARUさん
お疲れ様でした。
渋滞にもハマらず快調に帰宅できました。
イーハトーボは、相変わらず凄いコシでしたよ。
確かにたくさん食べるとアゴが痛くなりそう。笑
Commented by ichikakutabi at 2007-03-05 15:37
サンタ爺さん
おお、讃岐うどんに反応されたと思いきや、
イーハトーボ→宮澤賢治→岩手県→サンタさん
だったのですね!!
最後に食べられちゃいはしないのですが、
この店も注文は多い店として有名ですよ。
昨日も、うどんを残したうえに持って帰らない人がいて、
「二度と来ないで下さい」と怒られてました。
Commented by ichikakutabi at 2007-03-05 15:40
hideさん
お近くをご通行の際は、是非どうぞ!!
でも、わざわざ食べに行く位なら、
ここではなくて、東京の「すみた」のうどんを食べてもらいたいなあ。
Commented by ichikakutabi at 2007-03-05 15:43
きょうたろうさん
「寄居」って聞くと、物凄く遠いですが、
キャンパーのきょうたろうさんとしては、
「かわせみ」って聞くと近く感じませんか?笑
うどんを食べに行くのではなく、
かわせみにP泊しにいった際、ついでにどうぞ!!
かがり火ほどではないですが、美味いです。
本文中に書きましたが、コシではどこにも負けません。


<< ルイガノ退院      群馬Pキャン倶楽部甘楽オフ >>