人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

サドルバッグ

サドルバッグ_f0040493_22405482.jpgかねてから狙っていたサドルバッグをゲットしました。
mont-bellのサドルバッグMです。
ここに工具とパンクセットやらを詰めこんでと・・・。
なんだか便利にはなりましたが、
またまたルイガノが重くなってしまいました。
ビアンキなんかボトルケージさえも付けてないから軽い軽い。
そうでなくても純正重量でルイガノの方が1000g以上重いのに・・・。
またまた走りに差が出来てしまいそうです・・・。
まあ、ディスクブレーキが付いている時点で
軽量化を図ったバイクではないのですが・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-02-25 22:31 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
Commented by akasaka at 2007-02-26 00:36 x
こんばんは。
サドルバッグいいですね。便利そうです。
ディスクブレーキの重さはしょうがないですよね。
よく止まりますけど(笑)
Commented by ichikakutabi at 2007-02-26 19:56
akasakaさん

ディスクブレーキは完全にクセになりますね。
たまに妻のビアンキを乗るとブレーキの効きが甘くて恐く感じます。
ディスク中毒になっています。
Commented by HARU at 2007-02-26 20:58 x
まいど。
私は、パンク修理道具、予備チューブ、小銭を入れています。
平地では多少重くても問題ないですが、
長い上りでは、効いてきますね、
軽いのがベストですが、足を鍛えましょう!
Commented by ichikakutabi at 2007-02-26 22:10
HARUさん

本当に自転車の1kgって違いますよね。
それとインチWOとインチHEの違いも凄く感じます。
最後にブルホーンとフラットのハンドルの違いも凄いですねー。


<< 純米吟醸加賀鳶あらばしり      スーパーひたち >>