人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

かがり火

かがり火_f0040493_22274670.jpg
当ブログのコメント欄にて友人でフードジャーナリストの「はんつ遠藤」さんから勧められた
讃岐うどん屋「かがり火」に行ってきました。
職場の近くなので、この店が美味しいと今後の私の5時過ぎの生活に大きく寄与するなあ、
と期待満々で行きました。
店に入ると小奇麗な和風居酒屋といった店内。
8割方埋まったお客はみんな思い思いにお酒とつまみを楽しんでいましたが、
明日人間ドックを控えた私はお酒を飲む訳に行かず、
「かがり火天ぶっかけ」を注文しました。
待つこと15分、
結構時間が経ってからそれは運ばれてきました。
さあ、食べましょう。

ん?

う、美味い。
これは美味い。

麺のコシといい、ダシの味といい、最高レベルでした。
四国の名店「宮武」で修行を積んできた店だけに、
さすがですね。
私Takumaは、間違いなく常連になるでしょう。

昨日たべたうどんがNO1ならば、
本日食べたうどんはNO2ですね。

今まで食べた多くの店をごぼう抜きして、
いきなり第2位にランクインです!!


Takuma@一般道各駅停車の旅










by ichikakutabi | 2006-01-19 22:28 | グルメ | Comments(2)
Commented by はんつ at 2006-01-19 23:01 x
おお、すでに行ったんですね。恐るべき行動力。。
ここの麺、すごいですね。さすが宮武チルドレン・・・
ゆで時間が長いのは、注文受けてからちゃんとゆでるからでしょう♪
あつあつ、ひやひや も、できるみたいっす♪
Commented by ichikakutabi at 2006-01-20 00:52
はんつさん、行って来たよ~。
大満足です。
さすがはプロの情報だね!!
美味しい情報、ありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅


<< 東京積雪      きのこ天ぶっかけ >>