ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

名刺更新(Ver.4)

f0040493_4541958.jpg旅には出会いが付き物である。
一期一会とは茶の湯の世界の美学であるが、
私としては、せっかく何かの縁で出会った旅人同士である、
是非とも、後日、ゆっくりお話もしたい。
そうすることによって、自分の世界も広がる。
しかし、電話番号や住所を聞くのは野暮である。
人のプライバシーには触れたくない。
異性であれば、なおさらだ。

そこで、無類の力を発揮するのが名刺だ。
旅先で出会った旅人にさりげなく手渡す。
そしてwebの世界での再会を約束するのだ。
それゆえ、私にとって名刺は大切なアイテムだ。
現に、この名刺のおかげで、
偶然の出会いで何度と無く仲間が増えている。

そこで今回、名刺を更新した。
プライベート用の名刺を持ち始めて、4作目になる。
今回も色々と検討したのだが、
期せずして前回と同じ石川県千里浜となった。

まだ、お会いしたことがない日本中の旅人達よ、
素晴らしい日本のどこかで出会い、
素晴らしいふれあいを楽しみ、
仲間同士になろうではないか。
その時に、是非とも、この名刺を受け取って頂けないだろうか。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-08-27 04:45 | 柄にもなく・・・ | Comments(2)
Commented by きょうたろう at 2006-08-27 18:21 x
そういえば、オレの名刺全然更新してないなあ。
作り直さなきゃいけないんだけど。

これを機に作り直そう!
Commented by ichikakutabi at 2006-08-27 23:41
きょうたろうさん

私の名刺アルバムには、バンコン隊長だった頃のきょたろうさんの名刺が入っています。


<< 定例すみたサイクリング      再び成田へ >>