人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2020年 01月 27日

セカンドライフはボヘミアン!?

セカンドライフはボヘミアン!?_f0040493_23292181.jpg
会社をリタイヤしたらやることが一杯!
以前の記事でもセカンドライフの妄想を書き綴りましたが、
ホントやりたいことに関しては枚挙にいとまがありません。
逆算すると、マジでそろそろ辞めなきゃダメかも!?105.png

セカンドライフはボヘミアン!?_f0040493_23541020.jpg
そんな中でもメインイベント的にあったのは、キャンカーでの全国制覇の長旅。
しかし、最近少しだけ気持ちに変化が・・・。
今までは九州から北海道まで桜前線とともに北上するという超長旅!
でも、半年近くかけての旅って現実的じゃないかなって思ってきています。

セカンドライフはボヘミアン!?_f0040493_21384447.jpg
代わりに出てきたのは、「住む旅」114.png
気になる場所にキャンカーで横付けして数週間住むという旅。
「旅」というよりも「住」ですね。
ですから、行き先は観光地とは限りません。
例えば我が両親の出身地、岐阜県大垣市赤坂町にキャンカーで住む。
その地の日常を感じる。
そんなスタイルが気になっています。
候補はたくさん!!
AKOの母親の出身地、長野県天龍村
憧れの北の大地、北海道は中標津町
南の憧れの地と言えば、大分県別府温泉
一度は移住も考えた栃木県那須町山梨県北杜市長坂町
あ、甲府前橋にももう一度住みたい!
それとボクが日本一好きな場所、長野県松本市乗鞍高原にも住みたいな。
セカンドライフはボヘミアン!?_f0040493_17562391.jpg
え?乗鞍は何度も行ってるだろうって?
いやいや、旅先として訪れるのではなく、「住んで」その地の日常に触れるんです。
観光地としての「よそ行きの顔」ではなく、
「普段の日常の顔」というべき、その地の生活に触れてみたいんです。

夢は広がります。


Takuma@一般道各駅停車の旅










by ichikakutabi | 2020-01-27 23:20 | 妄想系・物欲系 | Comments(6)
Commented by ミセステケテケ at 2020-01-29 01:44 x
ボヘミア〜ン!タロット持って行きますか!
Commented by ichikakutabi at 2020-01-29 12:30
ミセステケテケさま

今宵も私の行方を占ってみて下さい!笑
Commented at 2020-02-01 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichikakutabi at 2020-02-02 22:09
T-Pさま

このたびはコメントありがとうございました。
Commented by ichikakutabi at 2020-07-19 21:37
こんなセカンドライフ。
本当に魅力的だなぁ。
Commented by ichikakutabi at 2020-07-19 21:37
こんなセカンドライフ。
本当に魅力的だなぁ。


<< もっと輝け!ボクの可愛い部下たち!!      京成立石 「自家製麺 純」 >>