人気ブログランキング |

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 03日

西沢渓谷ツアー二日目

f0040493_16531201.jpg
昨晩は南アルプス市の道の駅「しらね」で一泊させて頂きました。
夜が明けて本日は先ずベーカリー「パンビオロジック 空我」へ。
旅先でのベーカリー探しに終わりはありません。
11時の開店と同時に入ると、魅力的な焼きたてパンの数々。
買ってすぐに食べたいのですが、本日はランチに名店が控えているのでここは我慢。
買ったパンは甲州産の赤ワインと美味しい食材で夜楽しみましょう。


f0040493_16531923.jpg
さて、そのランチの名店というのは、
「Chef de France」というフレンチレストランです。
今夜お会いするキャンピングカー仲間に教えて頂いた人気のお店。
ここの人気コースは季節のパフェのコース!
通常のフレンチコースにデザートの代わりに季節のフルーツ満載のパフェが付くというモノ。
当然の事ながら、このコースをチョイスします。
若鶏と猪のテリーヌ柿ソースのアミューズから始まり、
さつまいもポタージュ、グリーンサラダ、バゲットと続き、
メインは鯛の蒸物、オマール海老を使ったアメリケーヌソース。
洒落た店内で味わうフレンチに庶民のTakumaの舌がびっくり!笑


f0040493_16532207.jpg
そしてそして、最後に名物のパフェが運ばれてまいりました。
11月はラ・フランスの月のようで、
大きなサイズのパフェに新鮮なラ・フランスがてんこ盛り!
こ、これか・・・!!
見てビックリ!
そして、食べてニッコリ!(なんと昭和な表現!笑)
ラ・フランスの瑞々しさと生クリーム、バニラアイスクリームが
こんなに合うとは思いませんでした。
この大満足が2400円で味わえるなんて、
いったいどうなっているのでしょう?


f0040493_16532745.jpg
お腹が満たされた後は温泉へ・・・。
ここ甲府盆地は温泉には事欠かないのですよ。
住んでいた私ですら、全て行き尽くせていません。
今回も行きたいと思っていながら行けていなかった玉川温泉へ。
ここはなんと言ってもかけ流しの湯量の豊富さが有名なんです。
先ず脱衣場から浴室に入ると超浅い湯船があります。
その浅さ、約2センチメートル程。
しかし、よく見るとそこは湯船でなく洗い場であることに気がつきます。
そうです、源泉から湯船に流し込まれた源泉が、
惜しげもなくダバダバのオーバーフローしているのです。
もう、洗い場というよりも完全に小川です!笑
それがまた、身体にまとわりつくアワアワの炭酸泉なので贅沢です。
甲府盆地の温泉、昨日の韮崎旭温泉も然りですが、凄いです!


さて、このあとは今回のツアーのメインイベント、
キャンピングカー仲間との宴です!


Takuma@一般道各駅停車の旅









by ichikakutabi | 2019-11-03 15:42 | 旅日記 | Comments(0)


<< 西沢渓谷ツアー最終日      西沢渓谷ツアー初日 >>