人気ブログランキング |

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 02日

西沢渓谷ツアー初日

f0040493_16522098.jpg
昨晩から西沢渓谷入りしています。
三連休で紅葉のトップシーズンということで大混雑が予想されます。
ここはキャンピングカーの利を最大限に活かして前日入りです。
これにより貴重な無料駐車場を無事ゲットしました。
昨晩は澄んだ空気により星空が尋常でなかったです。
星って、お空にあんなに見えるんですね!
乗鞍の夜空に負けず劣らずの星空でした。


f0040493_16522883.jpg
さて、明けて本日は紅葉の西沢渓谷を楽しみます。
残念ながら、紅葉は先週位がピークだったのでしょう。
結構、落葉となってしまっていました。
それでも、先日の大雨の影響か、渓流の水の勢いが凄い!
とってもキレイな水が凄い勢いで流れていました。
その景色は一見の価値がありました。
あそこに落ちたら、ひとたまりもありません!


f0040493_16530197.jpg
メインスポットの七ツ釜五段滝を過ぎると、
紅葉がピークの場所も見られました。
おお!美しや!!
やはり、紅葉の名所だけのことはあります。
天気にも恵まれ、とても快適な4時間のトレッキングとなりました。
あ、ここはトレッキングとはいえ、やはり登山靴は履いた方がいいです。
今年初の登山靴着用となりました。
もう一回位は使いたひ~!


f0040493_16530679.jpg
トレッキングでいい汗をかいたので、カロリー補給しましょう!
私の中で全国5本指に入るラーメン「甲府 蓬来軒」です!
久しぶりなので、余りに嬉しくてチャーシュー麺を注文してしまいました。
嗚呼、甲府在住の頃に、何度失敗してると思ってるんだ!
どれだけ美味しくても、人間の胃袋には限界があるんだよ!
うん!旨かった!
本当に旨かったけど、300g近い量のチャーシューを平らげるのには苦労しました。
しかし、蓬来軒、マジで旨い!本当に旨い!
マスター、ありがとう!
また、宜しくお願い致します。


f0040493_16530908.jpg
本日、最後の締めは韮崎旭温泉です!
ここは設備も最新鋭ではないし、露天風呂もない
地元民のための質素な温泉なのですが、泉質が極めて非凡!
1分も浸かっていると身体じゅう泡だらけになる炭酸泉は本当に秀逸です。
空気に触れると、炭酸とて弱まって劣化してしまうそうなので、
そんな中でこれだけの成分を保っているこのお湯のレベルはやはり非凡です!


お風呂上がりは、NOBLEがスポーツBAR🍷となり、
ワールドカップ🏈の南アフリカの優勝を堪能いたしました。
明日はあの御夫婦と合流です!
初めて伺うフレンチの名店もあります!
楽しみ~。😆
山梨の夜は生ワインとともに更けてまいります。
ろけんろ~る!


Takuma@一般道各駅停車の旅















by ichikakutabi | 2019-11-02 21:10 | 旅日記 | Comments(0)


<< 西沢渓谷ツアー二日目      超オーバーラン >>