人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 09日

山梨銘醸 七賢 蔵開放 2019

山梨銘醸 七賢 蔵開放 2019_f0040493_17132158.jpg
「七賢」で有名な山梨銘醸さんの蔵開放に今年も参加しました。
いつもながら、道の駅「はくしゅう」にNOBLEを止めてスタートです。
台ヶ原宿の旧甲州街道はいつ歩いても趣きがありますね~。

山梨銘醸 七賢 蔵開放 2019_f0040493_17132433.jpg
やがて、信玄餅の「金精軒」さんの本店と、七賢さんが見えてきました。
今年もこの人だかり、日本酒の祭典、正にお酒天国です!
入場料の1000円は志みたいなもんで、
土産のお酒とか無料のおつまみとかで、すぐに元が回収されちゃう。

何よりお酒が飲み放題!!
さあ、出来たての日本酒を飲みたいだけ飲んじゃいましょう。


山梨銘醸 七賢 蔵開放 2019_f0040493_17132716.jpg
蔵の中には赤ら顔の大人達が一杯!
みんな笑ってます!
みんな最高の笑顔で楽しそう!
大人が連れてきた子供も
無料のチーズやら貝やらハムやらを食べまくって笑っています。
ボクも負けじと幸せに・・・。
20000円/升の日本酒とか、凄すぎるよ・・・。
でも、三流のボクが本日のNo.1に選んだのは、
身分相応の1600円/四合の大吟醸「劉伶」でした。笑
20種類の出来立てのお酒を気絶寸前まで頂いて、
幸せな一日でした。
甲斐駒ヶ岳と白根三山の雪山が美しく青い空にそびえ立っています。













by ichikakutabi | 2019-03-09 18:35 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by まちゃ at 2019-03-11 12:24 x
こんにちは。
七賢蔵開き、いいですね~
日本酒好きにはたまりませんね(*^^*)

私は繁忙期にて身動き取れず…です。
Commented by ichikakutabi at 2019-03-11 17:40
まちやさん

たまりませんでした❗笑

さて、貴殿は書き入れ時ですね!

どうか、ベンツのクラスA何台分も
荒稼ぎしちゃって下さいね❗


<< 八ヶ岳探索      お酒天国 >>