人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 28日

釧路 極上いくら

釧路 極上いくら_f0040493_13362310.jpg
ふるさと納税してますか?
政府もヘンテコな制度を作ったもんです。
ヘンテコでおかしな制度ですが、制度は制度。
私は十二分に活用させて頂いております。
A5和牛、高級フルーツ、無農薬野菜、地ビール、高級ウイスキー・・・etc.

そんな中、先日釧路市から返礼品で頂いたいくらを賞味しました。
しょうゆ漬けの極上いくらをイクラ丼にして食べたら、
この旨さが半端じゃありません。
美味しいイクラ丼って卵かけご飯の味がしませんか?
実はこれは私のキャンカー仲間の故野口さんがkimuraさん作のいくらを食べて、
初めていくらを克服するどころか旨い旨いと言って食べた際に出た感想なんです。
これって、凄く分かるんですよね。
これは単にしょうゆ漬けと塩漬けの違いだけじゃないんですよね。
新鮮ないくらや高級ないくらを食べないと味わえない味。

こんないくらを季節外れの年末に味わえて、幸せでした。
釧路、ありがとう!
ますます、恋しくなってきたぜ、北海道!!

2018年はブランド蟹の間人蟹を始めとして
凄い物が胃袋の中に消えていきました。












by ichikakutabi | 2018-12-28 23:59 | グルメ | Comments(0)


<< 西荻 忘年会 2018      キャンパー20周年 >>