人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 16日

横浜 勝烈庵

横浜 勝烈庵_f0040493_16120112.jpg
横浜の義理の父の83回目の誕生日に、
横浜のとんかつの名店「勝烈庵」に行って来ました。
御年83歳でご要望が「とんかつ」とは・・・。
しかもご飯のおかわり・・・。笑
ご健在ぶり、感服いたしました。
家族としては嬉しい限りです。

さて、勝烈庵では、
 ①山形金華豚ロース定食(2,500円)
 ②筑波山もち豚ロース定食(2,000円) 
 ③勝烈定食(ヒレ)(1,600円)
を3人で食べ比べました。

①山形金華豚ロース 
 脂身の甘さが凄い!
 さすがはブランド豚だけのことはあります。
 また、赤身の歯ごたえがしっかりとしていて
 いかにも「とんかつ」といった食感です。

②筑波山もち豚ロース 
 脂身の甘さは金華豚ほどではありませんが、
 赤身の柔らかさが絶品。
 ヒレの食感でロースの旨さが味わえました。

③勝烈(ヒレ) 
 さすがはヒレ肉だけあって、柔らかさが抜群。
 あっさりとした味のヒレ肉ファンの期待通りの旨さ。
 味の旨味がある特徴的な衣の味とよくマッチしています。


さすがは、有名店ですね。
3品ともすごく美味しかったです。
しかもお値段がお手頃だったのが意外でした。
やはり、「カツはカツ屋で・・・」ですね~。
ああ、美味しかった~。











by ichikakutabi | 2018-12-16 16:02 | グルメ | Comments(0)


<< TAG HEUER「profe...      仮設ガードレールに激突 >>