人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 16日

35年目の悲報 「神山楼」閉店

35年目の悲報 「神山楼」閉店_f0040493_20384778.jpg
今日は私にとって、とても悲しいお知らせに直面しました。
35年間という長きに渡って中華料理No.1の味を提供してくれていた
馴染みの店「神山楼」が9月15日をもって店じまいだそうです・・・。
いやあ、ショックでしたね。149.png
何しろ私が大学1年の頃からお世話になってましたから・・・。142.png
35年目の悲報 「神山楼」閉店_f0040493_2210382.jpg
そりゃあ、マスターもママさんもいいお歳だということは分かっていたので、
今後10年も20年も食べ続けられるとは思っていませんでしたよ。
ですから、本気でマスターに弟子を取って下さいって、お願いしたこともありました。
だって、この味を平成で終わらせていい訳がないですから!!
思えば私が学生の頃、
葛飾区に本場の中華料理を食べられる店が出来たって事が大事件でした。
その評判は瞬く間に広がり、一時は1時間待ちは当たり前の有名店に・・・。
このところは列こそ無くなったまでも、
常連さんらしき人が足繁く通っていました。
そのうちの二人は私とAKOでした。
本当にショックです。149.png
ただ、ひとつだけ安心出来たのは、マスターやママさんの健康が理由でなかった事です。
本当に長きに渡ってお世話になった方々なので・・・。
35年目の悲報 「神山楼」閉店_f0040493_1023432.jpg
私と想い出をたくさん共有して下さった読者の皆さんもたくさんいらっしゃいますよね。
皆さん、神山楼、泣いても笑っても、あと1ヶ月しか味わえませんよ!!142.png
駆け込みで味わうならば、いつでもお付き合いいたしますよ!!











by ichikakutabi | 2018-08-16 20:25 | グルメ | Comments(6)
Commented by ichikakutabi at 2018-08-17 21:06
やはり大きい、
「神山楼」閉店ショック・・・。
Commented by ichikakutabi at 2018-08-17 21:07
録音、録画、撮影、
ファイル保存、バックアップ・・・。
これだけ科学が進歩しても、
録味、味保存は出来ないもんな。
あの餃子を食べられるのも、
あと1ヶ月か・・・。泣
Commented by ミセステケテケ at 2018-08-19 02:12 x
本当にそうですよね!大好きなお店が閉店すると、
茫然としてしまいます。次のお店ってなかなか見つからないんですわ(>人<;)
Commented by ichikakutabi at 2018-08-19 04:07
ミセステケテケさん

それにね、
30年も通っていると想い出がたくさん有り過ぎてね。
単にこの美味しい味を食べられなくなるという以上に
なんだか感傷的になってしまうキングなのでした・・・。涙
Commented by オプーナ at 2018-12-16 22:30 x
私も2006年に葛飾区の神山楼さんへ歩いて3分のところに引っ越してきて、11年以上お世話になっていました。
今年4月にお花茶屋に引っ越したので少し足が遠のいてしまっていたのですが、おととい久しぶりに行ってみたら色々と取り外されていて・・・
調べてみたらやはり閉店・・・ショックでした。
最後に食べたのは今年の6月、せめてあと一回食べたかったのと、最後にお礼を一言伝えたかったです。
Commented by ichikakutabi at 2018-12-16 22:55
オプーナさま

コメントありがとうございます。
歩いて3分というと結構なご近所さんだったんですね。
生まれも育ちも青戸の私にとっては
神山楼さんはまさに私の歴史のようなものでした。
本当に惜しいお店が閉店してしまいました・・・。


<< LOOK 785 HUEZ R...      群馬廻り・山梨廻り >>