人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 21日

遠江へ

遠江へ_f0040493_00554929.jpg
用事があって遠江の国に来ています。
昨年の井伊直虎ツアー以来の訪問です。
昨日は出張で常陸の国に行っていた関係で
出発が21時過ぎと遅れたので、
遠江の国の間に霊峰富士山を挟んでみました。
いつもの道の駅「富士吉田」は夜は涼しかったけれど、
朝は8時前から突き刺すような熱い日射し!
やはり、この数日の暑さは少し異常では・・・?
でも、標高が900mを超えているので湿度が低くて快適です!
やはり、高原は良いですね!

遠江へ_f0040493_00555921.jpg
さて、富士吉田といえばうどんでしょう!
山梨在住の頃は毎週食べてました。
ということで数十件を食べ歩いた私のNo.1吉田うどんへ。
「美也樹」の肉うどんと冷やしたぬきです!
もう、旨いのなんのって!
最近、我々夫婦の中で富士吉田の株が高値安定しています。
夏は涼しいし、お店もたくさんあるし、うどんと地ビールは美味しいし、
何より、富士山がドカーーンとそびえる中でする生活!
よし!
富士吉田に住もう!

遠江へ_f0040493_00561676.jpg
お腹が満たされたあとは、一路遠江へ・・・。
昨年3連夜利用した浜松の「あらたまの湯」に来ました。
汗を流したら標高1000m超えの茶臼山高原へ避暑する予定です。
星の観測のメッカだそうで、満点の星空が楽しみです。














by ichikakutabi | 2018-07-21 17:53 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by Hide at 2018-07-22 00:26 x
先週、今週と充実した週末を過ごしていますね。
今、夜勤のお昼休み中で、富士吉田に行った
気分でブログを読んでます。
あと3週間我慢すれば自分も11連休の夏休み 🎶
今年は飛び道具を積んで清里に行きますよ。
Commented by ichikakutabi at 2018-07-22 08:31
Hideさん

ホントに富士吉田は良いです。
あ、でもひとつだけ難点が・・・。
どこの温泉もたいした泉質じゃないくせに
料金が高いんですよね。
お盆休みは日程が合えば良いですね~。
Commented by Hide at 2018-07-22 13:36 x
多分、自分のほうが休みは長いと思いますので
Takumaさんの清里入りの予定に合わせますので
大体の日程が分かればお聞かせ下さい。
Commented by ichikakutabi at 2018-07-22 17:43
Hideさん

了解しました。
天気にもよりますので直前になってしまうかもしれませんが。
晴れると良いですね、お盆休み。


<< 道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」      NO MORE 臭いオヤジ >>