ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 10日

第15回 Mt.富士ヒルクライム

f0040493_20374580.jpg
乾杯です。
乾~杯、今、君は人生~の~♪
大きな~舞台に~・・・♪ 
って、全然違います!!

「完敗」です。
1時間51分03秒
昨年の50歳10ヶ月の自分に4分遅れの完敗です。
今日は折り合いもついていました。
ラストの緩斜面でのスパートは中々満足出来るものでした。
それでも、この結果。
これでは言い訳が効きません。
そして、しません。
特段、練習に工夫もせずに50歳から51歳になると、こういうことになるのでしょう。
そして、練習をしないと完走も出来ない歳なのでしょうか。
90分のブロンズは夢のまた夢。
今回の目標の100分切りも、かすってもいませんね・・・。
このまま、無策でいると完走しただけで褒められてしまう歳になってしまいますね!?笑

良かったことと言えば、ゴールまで雨が降らなかったこと。
しかも、雲の上に突き抜けてからの天気はそんなにも悪くもなく、時に青空も見せてくれました。
これは、選手の皆さん、
晴れ男のこの私、Takumaに感謝してくださいよね!?

それでも、下りのラスト20分は冷雨に遭いまして修行モードでした。
完敗の上に冷雨は効きますね・・・。
手の感覚は無くなるし、身体は芯から冷えるし・・・。
涙が出そうになりました・・・。
でも、そんな状況で食べる会場での3流富士吉田うどんサービスは美味しかった・・・。
芯から冷えた身体を温めてくれました。

10年連れ添った愛車PINARELLO FP2のラストのレースに花を添えられなかったのも残念。
今回のレースはゴールまで雨が降らなかったから良かったということで、お茶を濁しましょう。
さて、3ヶ月後の「本番」、マウンテンサイクリング in 乗鞍は、LOOK 785 HUEZ RSで参戦です。
まだまだ間に合うヒルクライム用の練習に精を出しましょう!!











[PR]

by ichikakutabi | 2018-06-10 20:30 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(2)
Commented by haru at 2018-06-11 07:56 x
まいど
さすが晴れ男!
雨だと思いましたが、大丈夫だったのですね。
寒さは有りましたが、登りで降らなければね。
次は乗鞍!頑張りましょう!
Commented by ichikakutabi at 2018-06-11 12:30
HARUさん

ありがとうございます!
乗鞍は温泉やミニオフ会を含めて、
その他のイベントも楽しめて良いですよね。


<< 富士吉田 強化月間      15th Mt.富士ヒルクライ... >>