人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 28日

50歳100km、本牧ロングライド

50歳100km、本牧ロングライド_f0040493_20014482.jpg
ゴルフのエージシュート(Age-Shooting)ってご存知ですか?
自身の年齢以下の打数でホールアウトすることを言い
とっても貴重な成績とされているのですが、
自転車でも何かありましたかね?
50歳で100㎞超を走るという・・・。

え?それは違う?そんなの無い?内輪だけ?
そうなのでした・・・。
私が自転車を始めた10年程前に
元自転車部のキャンピングカー仲間のきょうさんと
関宿にサイクリングで行ったんですよ。
その時に言っていた言葉が印象的でした。
「50歳でも100km走れちゃったよ」って言葉が・・・。

思えば50歳になってから1年半経ちますが
走っていませんでしたね、100㎞を越えるロングライド。
それで、本日GWの初日を利用して行ってきました。
行き先は色々と悩みましたが、
天気予報で調べて、
風向き、到着点のアニバーサリー感、その他、
色々と考えた末に、横浜本牧埠頭にいたしました。



50歳100km、本牧ロングライド_f0040493_20020182.jpg
横浜ってくらいですから、
昼は中華街で食べない訳にはいかないでしょう!
んで中華街に行って、江戸清の豚まんを食らいました。
なにしろ、創業27年、横浜中華街一の大きい豚まん!!
ジューシーでなかなか美味しかったです。



50歳100km、本牧ロングライド_f0040493_20072432.jpg
その後は、港町風情漂う横浜の海沿いを楽しみながら
本牧D突堤の先端にある本牧タワーまで走りました。
目的地に着くと、天気は快晴、オーシャンビューは最高!!
ここでは、暫しボケーッと海を眺めておりました。

帰りは予報通り風向きが変わりまして、
往復共々、追い風に背中を押されて、
とっても快適かつ楽な109kmのロングライドになりました。
やってる人には100kmって、ロングでもなんでもないのですが・・・。汗
なにはともあれ、50歳、100km、達成です。









by ichikakutabi | 2018-04-28 20:46 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(2)
Commented by HARU at 2018-04-29 07:53 x
まいど

天気が良くて気持ち良かったでしょうね?
50歳で100kmと言う事は
100歳で、200kmですね!
頑張らないといけませんねwww
Commented by ichikakutabi at 2018-04-29 09:10
HARUさん

了解しました。
200歳400km目指します⁉笑
次回は外房の海岸線などを目指してみようかと考えています。


<< 寝台急行NOBLE号 越後行き       おい!自分・・・。 >>