ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 04日

LOOK 785 HUEZ RS

f0040493_21082345.jpg
歳を経て、すっかり仏門入りモードでした。
仕事もプライベートもそこそこ。
贅沢も地位も要りませんが、
ただ自由と穏やかな毎日だけは続いて欲しいものです。

そんな中で、少しだけ枯れてきた物欲が反応するモノが出てきました。
今回は自転車関係です。
LOOK 785 HUEZ RS
素晴らしいロードバイクが2018年に発売になりました。

ロードバイクのトップブランドLOOKが、
満を持して投入してきた軽量ロードバイク!!
このところ、エアロ性能とか、特異なスタイルとかに振れていたLOOKですが、
このモデルは、軽さと性能を追った結果、
エアロもデザイン性も、奇のてらった所はまったく無し!!

そこがボク的には良かったりするんですよね。
最近のLOOKのデザインは少しばっかりアバンギャルド過ぎました。
モンドリアンのデザインとカラーを残して、
伝統的なフレームデザインで表現するそのクライミングバイクは
とっても、魅力と言いざるを得ません。

YONEX CARBONEX も相当魅力的です。
でも、数年試乗もして満足している中で、未だにオーナーになっていません。
確かにmade in Japanの魅力はヒシヒシと感じてきていますよ。
それでも、まだ踏み込めていないのも事実。
そこにきて、LOOKのバイクへの憧れは尽きていなかったようです。
ましてや、CARBONEXよりも値段が7万円も安い・・・。
日本人として、予算度外視で物欲を追う身として、
どうも、違う方向に物欲が動き始めています。

頑張れ、頑張れ、国産YONEX!
って理性が話すのですが、本能がLOOKに向かう自分がいます。
しばらくは、このLOOK 785 HUEZ RSを肴にお酒を飲めそうです。笑











[PR]

by ichikakutabi | 2018-04-04 21:02 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(0)


<< 夜が好きなんだろうな      新年度の開始 >>