人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 11日

京都市内探索

京都市内探索_f0040493_21283709.jpg
京都市内探索は本格的な二日目に入りました。
地元民に人気の喫茶店Amazonのモーニングからスタートです。
宿の前に止まったリムジンに乗り・・・ (゜゜)バキッ☆\(--;)
違うでしょ!
もう、完全に庶民に戻ってるんでしょ!
Amazonの玉子サンドは隠し味の海苔がいい仕事をしていましたね。


京都市内探索_f0040493_21291534.jpg
その後は清水寺高台寺八坂神社と東山地区を散策します。
中でも三年坂石塀小路が最高に趣きがありました。


京都市内探索_f0040493_21293902.jpg
平安神宮に行った後、ランチは「おくどはん」で・・・。
ここで食べたおばんざいは最高に美味しかったです。
京風と言うと、薄味なイメージを持っていましたが、
全ての食材がしっかりとした味付けですね。
「おくどはん」、また来たいお店です。


京都市内探索_f0040493_21304013.jpg
ランチを楽しんだ後は専用リムジンで・・・ (゜゜)バキッ☆\(--;)
だから、もう目を覚ませって!笑
バスで金閣寺龍安寺嵐山を楽しみました。
嵐山の夜のディナーを楽しもうと思っていましたが、
この地区の夜は早いようで、どの店も18時にはシヤッターを閉めてしまってます。


京都市内探索_f0040493_21310911.jpg
それなのでバスで中心街まで戻ってきてディナーを取りました。
京都の名だたる割烹の集う先斗町で夜を楽しみましょう!
予算は一人5万円!?爆嘘
んでね、かなり奥まった路地裏に入った店「ままや」でディナーを楽しみました。
ここはアットホームな雰囲気の中で美味しい料理とお酒を楽しめて、最高でした。
予算度外視で入った割にリーゾナブルで、これまた嬉しかったです!
あっ!庶民Takuma@一般道各駅停車の旅ですから。笑


京都市内探索_f0040493_21314370.jpg
宿に戻ってからの大浴場が最高に気持ち良かったです!
今日も素晴らしい日になりました!


Takuma@一般道各駅停車の旅









by ichikakutabi | 2018-02-11 23:38 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by ミセステケテケ at 2018-02-12 19:03 x
セレブは気紛れだから〜!
でも、どのお店も小道も…良いよね〜京都。
Commented by ichikakutabi at 2018-02-12 22:13
ミセステケテケさん

京都、
キャンピングカーとの相性があまり良くなくて
あまり縁がなかったのですが、
今回、訪れてその魅力をいまさらながら認識いたしました。
女子高生よりも神社仏閣という年齢もピッタリなんでしょうか。


<< 京都 最終日      間人温泉から京都市内へ >>