人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 29日

月曜日から信州

月曜日から信州_f0040493_21404572.jpg
実はこっそりと月曜日から大好きな信州に来ています。笑
新幹線「かがやき」号は大宮に止まると次の停車駅は長野!
高崎も軽井沢もぶっ飛ばしての長野です!
JR東日本のJR東海に対する金沢戦争での
並々ならぬ覚悟が感じられます。


月曜日から信州_f0040493_21413395.jpg
長野で任務を終えると篠ノ井線の特急「しなの」号で松本へ・・・。
この区間の乗車は初めてで興奮しました。
途中、姥捨駅付近では日本三大車窓の景色の案内アナウンスがありました。
確かにこのダイナミックな景色は凄いや!


月曜日から信州_f0040493_21424765.jpg
街の至るところに洒落た店がある松本での任務を終えるとそろそろ夕刻です。
電車での出張先で乗鞍色のバスやらタクシーを見るのがなんだか不思議です。
さて、黒ラベルを買い込んで千葉行き中央線特急「あずさ」号で帰りましょう。
最近ご無沙汰の甲府は素通りですが、近々、NOBLEで訪れたいですね。

今回の信州ツアーは、綺麗な雪山の景色が満載!
楽しい旅行になりました。
って、仕事だよ!仕事!!爆
でも、良いなあ、信州!











by ichikakutabi | 2018-01-29 17:36 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by haru at 2018-01-30 07:53 x
まいど
すれ違いでしたね!
昨日の長野市は、少し暖かだったです。
私は、4月頃の信州が一番好きですね。
暖かくなったら、のんびり信州の田舎道を
自転車で走りたいな、などと思っています。
Commented by ichikakutabi at 2018-01-30 12:30
HARUさん

今年も行けたら黒沢酒造いかがですか?
あの場所であの季節っていうと、
自転車じゃ、ちょっと寒いような気がしますが。
Commented by azumino2017 at 2018-02-01 18:44
こんばんは

週のスタートから
出張おつかれさまです!

たまには松本での宴も
いいかもしれませんね。^^
Commented by ichikakutabi at 2018-02-01 19:18
azumino2017さん

お庭をお邪魔しました。
貴殿には声をかけようかどうか迷いましたが、
終わりの時間がイマイチ不透明だったので、
結局、声をかけずじまいとなってしまいました。

まあ、月曜日ということもありましたしね~。
それにしても松本はお洒落な街ですね!
新しく出来たイオンの隣の公民館でマイクを握っていました。


<< 水曜日は浜通り      風邪と大寒波 >>