ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 26日

風邪と大寒波

f0040493_16290043.jpg
先週の日曜日から風邪気味です・・・。
喉荒れと微熱と戦っています。
普段は一気に攻め込まれて敢えなく発熱→会社休暇→町医者、
んで、治りかけ時には激しい咳が2週間。
これが喘息持ちで虚弱体質のTakumaの必敗リレー!?笑
でも、今回は珍しく善戦しています。
市販の薬とスピンバイクで自己発熱して風邪と戦っています!
でも、ちょっと良くなるとびいる167.pngとか飲んじゃって、
また元に戻ってしまったりして、しくじっています。
でも何とか会社は休まずに週末になだれ込みました。
来週から出張が続くので、絶対に欠勤出来ないから、
この週末は、ゆっくり治療に専念しなければ・・・。

それにしても、ここ2、3日の東京寒いですね。
なんだか48年ぶりの寒波だそうで、
3歳時の記憶が無いとすれば、
私の人生の中では一番寒いということになりますね。
スキーをしている頃、ナイタースキーをすると
似たような寒さを感じていた事を思い出しました。
「寒い」というよりは「痛い」って感じ。

今回の風邪との格闘は、この寒さとも戦わなければなりません。
早く暖かくならないかな~。








[PR]

by ichikakutabi | 2018-01-26 23:48 | その他 | Comments(2)
Commented by ミセステケテケ at 2018-01-27 19:06 x
ホンットに寒いです!だって、半袖野郎のテケテケがお風呂沸かして浸かってるくらいですものー!キングのお風邪も早く治りますように☆ご自愛下さいませ
Commented by ichikakutabi at 2018-01-27 20:03
ミセステケテケさま

あのお方が寒いっていうんだから、こりゃ寒い訳だあ~。
あのお方が「寒い」時には、こっちは「痛い」んですね。
冬眠時の熊のように、大幅に身体機能が低下しております。
というか、一日中布団の中にいたい~~。笑
ダメ人間モード、スイッチオン!!
というか、人間のスイッチ、オフ!?爆


<< 月曜日から信州      雪の翌日の大冒険 >>