人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 12日

NOBLE燃費通信 2018.1

NOBLE燃費通信 2018.1_f0040493_20401951.jpg
今年初めてのNOBLE燃費通信です。
正月の妻の実家の横浜往復、
さいたまときがわ町での新年オフ、
先日の木更津アウトレット、海ほたるツアー、
と走っての燃費は8.7km/L!
おお!凄いじゃないか!
今回はFFヒーターも使っているから、
実際にはもっと走ってることになります。
これくらい走ってくれると嬉しいです。
信号の少ない道を60~70km/hってところが
燃費走行になるようです。
加速するときはアクセルは踏み込まずに
オートマチックシフト2速固定を積極的に使うのも
功を奏しているように思えます。
燃費走行は安全走行でもありますから、一石二鳥です!









by ichikakutabi | 2018-01-12 17:28 | キャンピングカー | Comments(2)
Commented by Hide at 2018-01-13 09:35 x
私が結婚する前に乗っていたレガシィワゴンGTの
2000ccターボもこのくらいの燃費でしたから車両重量
を考えるとかなりの好燃費ですね!
2000ccで維持費も安いから懐に優しいキャンカーですね。
ウチのJBはマニュアルですがあまり遠乗りしないのと
全く燃費運転していないので7km/L前後です。
軽油なので燃料代が安いのが救いです。
Commented by ichikakutabi at 2018-01-13 16:32
Hideさん

私がかなりの省エネ運転派なので、
これだけ燃費の良いNOBLEも少ないのではないですかね。
積載物もなるべく少なくするように心がけています。
ちなみにジュニアはもう1Km/L位燃費は良かったですね。


<< 合格通知      Top Musicianの三要素 >>