ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

一般道各駅停車の旅 本館リニューアル

f0040493_20011181.jpg
最近、実は水面下で進めていたことがあります。
それは無料サーバー会社が破たんしてから一時停止していた
「一般道各駅停車の旅の本館」とされているHPのリニューアルです。

せっかく、想い出深い旅の記とか作成したのですから、
このまま配信停止は寂しいと思ってのリニューアルです。
ただし、何しろそのコンセプトを練ったのは20年前。
大分と世間の情勢が変わりました。

1999年、初めて配信開始した時は、
ブログやらSNSやらなんて無かったものですから
HPを持つなんぞや、一部の人だけの特権。
ですから、放送局を一つ持ったような気になり、
WEBを見る方々を視聴者と見立て、
一人でも多くの方に見てもらおうと一生懸命でした。
とっておきのP泊場所やら温泉やらグルメを
「ここだけの話ですよ」みたいな感じで紹介しておりました。

しかし、思ったよりもWEBの力は大きかったのです。
少しだけ始めたのが早かっただけで、こんなにショボい内容のHPにも関わらず
全国に500名以上のメンバーが集ったキャラバンMLのオリジナルメンバー24名に入れて頂いたり、
「認知度が上がるから」とLEE社長から破格の条件でアウトドアジュニアに乗せて頂いたり、
雑誌やweb等、様々なメディアに出させて頂いたり、
旅先で知らない方に「Takumaさんですよね?」って話しかけて頂いて恐縮してしまったり・・・。
それはもう、本当に驚きの連続でありました。
ただ、大好きなP泊場所に人が溢れかえり、大好きなグルメに行列が出来たり・・・。
そりゃそうですよね?
ブログやらSNSやらインスタグラムが登場して、多くの方が同じように情報発信を始めたのですからね。

このあたりから、「一般道各駅停車の旅」の運営方針が変わりました。
本当に気に入った場所やら店やら温泉やらはWEBに載せることは慎重になろうと・・・。
ですから、今回のリニューアルはアップするページや情報を厳選しながら行っていこうと思っております。
自分が旅した場所の備忘録ならば、スタンドアローンのPCで見れば十分ということで。

ともあれ、新生「一般道各駅停車の旅」、今後ともよろしくお願いいたします!!







[PR]

by ichikakutabi | 2017-05-14 21:11 | その他 | Comments(0)


<< Mt.富士弾き語り会議      帰って来たぜ!甲府! >>