ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

伊豆下田河内温泉 金谷旅館

f0040493_22173202.jpg
珍しく静岡県に来ています。
さらに、珍しく伊豆下田なんて、伊豆半島の先端まで・・・。
渋滞が激しく物価が高いっていつも文句を言ってる伊豆半島に私が!?

その理由はですね。
千人風呂なんですよ。
今夜の宿、ここ金谷旅館は木造建築の伝統的な宿。
豪華絢爛、最新鋭が大好きな人には何の関係もない、
でもね、和の趣に癒されるのに幸せを感じる人には
最高の、そんな旅館があるのです。

さらに、そんな旅館に魅力的なお風呂が・・・。
その名も「千人風呂」。
千人風呂って、いくつかありますよね?
酸ヶ湯温泉とか川湯温泉とか・・・。
そんな中、ここ伊豆下田にも千人風呂があります。
ここに一度来たかったんですねー。

チェックインを済ませて早速義父と入ってきましたが、
いやあ、素晴らしいお風呂でした。
温泉の泉質は無色透明無味無臭で取り立てて感動するところはないのですが、
木造建築の大きな湯船は大きな期待を少しも裏切ることなく素晴らしいものでした。

さて、そろそろ夕食として伊豆の海の幸が運ばれてくる時間ですね。
お風呂上がりのビールがとても幸せな時間を運んでくれています。



f0040493_19534866.jpg
追伸
深夜の千人風呂独り占めもまた格別でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅










[PR]

by ichikakutabi | 2017-04-22 17:40 | 温泉 | Comments(4)
Commented by haru at 2017-04-22 18:20 x
まいど、私は峠の湯です。千人風呂良さそうですね。群馬から下田方面は、遠いのですよね、、、。暫く伊豆へは行っていないので、行ってはみたいのですがね。
Commented by ichikakutabi at 2017-04-22 20:23
HARUさん

温泉の質的には、多分群馬には敵わないでしょう、静岡県。
でも、本日の旅館食は物凄かったです。
海の幸を持つ静岡県の底力を見ました。
舟盛りの絶品刺身!!
それよりも美味しい鰆の焼き物って!!
嗚呼、美味しかった!!
コメントをす
Commented by COMTECH at 2017-04-22 22:00 x
千人風呂
数年前に行きました。
深いお風呂ですよね。

次回はえみてっく混浴挑戦したいと言っています。
Commented by ichikakutabi at 2017-04-22 23:51
COMTECHさん

さすがは、COMTECHさんえみてっくさんご夫婦!
外しませんね!
千人風呂はなかなか女性が混浴に挑戦出来るような仕掛けですね。
それにしても、この雰囲気は
私がNo.1としている法師温泉長寿館に通じるモノがあります。
素晴らしいお風呂です!


<< 親孝行月間 第二弾      レクサス侵入計画 続編 >>