人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

旧型キャンピングカーの名車 featuring「EUROLINE」

旧型キャンピングカーの名車 featuring「EUROLINE」_f0040493_22314292.jpg
以前の記事でも触れましたが、
往年のキャンピングカーの中に名車が存在するんですね、これが!
前回のJB470に続いて、今回はアムクラフト社製のユーロラインです。



旧型キャンピングカーの名車 featuring「EUROLINE」_f0040493_22315701.jpg
この車の凄いところは、ハイエースの「スーパーロング」じゃない「ロング」なのに、
シャワー&トイレルームに温水にルーフベッドまで装備されているという空間効率の高さと、
価格が安いというコストパフォーマンスの高さです。
外見がカッコ悪い?
そんなのはキャンピングカーにとっては致命傷にはならないのです!笑
この車、本当に凄い車だと、今になってもまだ思いますね。
いくらTakuma1号車のマヨルカType-3が優秀だと言っても、
この車の装備とコスパには全然及びませんもの!
まあ、我が家は内装の質感の高さでマヨルカにしましたけど、
実用性とかキャンピングカーの装備ってところでは、
絶対にユーロラインの方が上だと思うのです。
先の記事でも書きましたが、
この車の新古車を一度本気で買いそうになりましたもの!

あれから20年以上が経過しましたが、
この手のフル装備なのに値段控えめっていうキャンピングカーが
どうして無くなってしまったか、不思議でもありますし、
その手のキャンピングカーが出てくれば
歓迎する層がたくさん存在するような気がしますが、いかがでしょう?


Takuma@一般道各駅停車の旅











by ichikakutabi | 2017-03-01 22:28 | キャンピングカー | Comments(0)


<< 幸せな夜      市川 ピーターパン >>