人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

葛飾立石 JUST MEAT(ステーキ)

葛飾立石 JUST MEAT(ステーキ)_f0040493_18035313.jpg
我がホームタウン葛飾に旨い店発見!
最近、「昼飲みの聖地」やら「千ベロの街」等とブレークしている立石に発見!
葛飾区役所から徒歩0分にあるステーキ店、少し前に開店してから気になっていました。
その店の場所は、あまり立地条件が商売に向いていないのか、
今までお店が開店しても、しばらくすると閉店してしまうので、
「今回出来た店も・・・。」なんて懐疑的でしたが、
結構、お客さんが入っているし、何よりネットでの評判が上々!
それで本日ランチで初トライしてみました。
STEAK JUST MEAT

葛飾立石 JUST MEAT(ステーキ)_f0040493_18040215.jpg
結果から言うと、大収穫!!
凄く旨い!
そして、すこぶるコスパが高い!!
我々が注文したのは、ビーフステーキランチ(180g)950円
ポークステーキランチも同額でありましたが、今日の二人の気分は「ステーキと言えばビーフ!!」でした。
カウンターの中のレンガで出来た焼台では頭上の換気扇に届かんばかりの火柱が・・・。
この火力で表面に焼を入れて旨味を閉じ込めたら美味しいだろうなと思っていると、
まさにそんなヤツが出てきました。
最初見て、「ちょっと焼き過ぎ?」と思ったのは大間違い!
ナイフを入れたら、中は完全にレア!!
口の中一杯にジューシーな味わいが広がりました。
余りにも美味しいのでお店の方にお聞きすると、肩ロース肉だそうで・・・。
リピート必至!
出来れば週一で食べたい美味。
そうそう、シャキシャキの野菜と自家製ドレッシングもGOOD。
スパイシーな玉子スープもGOODでした。
ねえ、ねえ、AKO、次いつ行く?次ー!!
夜も行きたいね!!

Takuma@一般道各駅停車の旅










by ichikakutabi | 2017-01-04 18:03 | グルメ | Comments(2)
Commented by 秘書もどき at 2017-01-05 18:24 x
肉は大事です!今年は毎日ニクの日ですよ〜
(^ω^)
Commented by ichikakutabi at 2017-01-05 19:00
美人秘書さま

肉星人の貴女様に食べてもらいたいの!!
ホント、美味しかったんだから!!


<< 自損事故 軽度むち打ち      新年早々 >>