ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

新型カムロード

f0040493_22163091.jpg
日曜日のバンテック埼玉では新型カムロードを見ることが出来ました。
明らかにフロントマスクはスマートになっていますね。
日野のデュトロに似ていますね。


f0040493_22164390.jpg
それで、もって内装。
ダッシュボード周りがなんだかスタイリッシュになってました。
運転席、助手席とも再度に固定式のカップフォルダーが付きます。
今までの中央に配置されていた可動式のそれと違って、使いやすそうです。
今までのはカーナビが飛び出てくるとほぼ使い物になりませんでしたからね。
エアコンの吹き出し口も丸くなって、オシャレ~。
ウッド調のパネルはなくなってしまいましたが、さすがに進化していてちょっと羨ましいです...。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2016-12-20 00:01 | キャンピングカー | Comments(4)
Commented by fukushima at 2016-12-20 12:47 x
ブレーキアシストシステム等の安全装置は付いているのでしょうか?
10年くらい経ってのモデルチェンジですからね、乗用車では当たり前のシステムですが、トラックとはいえ、大事な家族を乗せることが多いキャンカ-ですから、安全装置は是非とも付けていただきたいですね。
Commented by ichikakutabi at 2016-12-20 18:47
fukushimaさん

今回はマイナーチェンジなので機械的な変更点は
どうやらABSの標準装備化のみのようですよ。
将来的には自動運転システム化なんて事にはなっていくんでしょうね~。
私は20km/l位走る燃費が欲しいです。
Commented by 徳永 at 2018-01-05 21:54 x
今のブレーキアシストはハッキリ言って使えません。30km以下の走行は何%あるか?

今度のカムロードはABSは付きましたがトラックに安全装置が付くのはまだまだでしょうね(^_^)ゞ

本家のデュトロはマイナチェーンジで安全装置が付きましたがカムロードはまだまだでしょう。トヨタには売上に余り寄与していない車にお金をかけても?という考えが見え見えです。

といってもディーゼルエンジンは次のマイナチェーンジで馬力が上がります。足回りはダメですがスピードは出せそうですね。
Commented by ichikakutabi at 2018-01-06 07:54
徳永様

コメント誠にありがとうございます。
ブレーキアシスト等の安全装備はまだながらも、
ディーゼルエンジンの馬力アップなのですね?
そもそもガソリンエンジンで、スピードは出さない私には
あまり関係のないマイナーチェンジかもしれませんね。
それよりも、何度も言っておりますが、
タイヤの純正の設定を変えなければいけないと思いますね。
ここは開発費ゼロですから!!


<< 新型ライトキャブコン「Cyda...      NOBLEの体重測定 >>