人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日

とりとめのない幸福

とりとめのない幸福_f0040493_21482444.jpg
なんてことはない普通の日曜日。
いつも行くかっぱ寿司も良いけどさあ、
もう少しだけ良いお寿司が食べたいよね。

それで回らない寿司に行けばいいのに、いけないのが三流サラリーマンの性。
家の近くにある銚子丸っていう僕ら庶民からすると高級寿司を食べに行きました。
美味しいねえ、このマグロ。
ふわふわだね、この穴子。
うわあ、旨いな、炙りたらこ。

すいませんね、貧乏くさくて!!
でも、こんな妻とのとりとめのない休日が実は一番幸せだったりします。

Takuma@一般道各駅停車の旅









by ichikakutabi | 2016-11-27 21:39 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
Commented by オジジ at 2016-11-28 08:50 x
いつもは駅の近くの寿司屋に行きますが 先日初めて銚子丸に行ってみました
自転車で10分ほどの距離でしたが駐車場も広くて 今度は車で来ようかな・・でもビールが飲めなくなるなぁ なんて考えながら寿司をモグモグ・・
美味しく頂き帰ってきました
Commented by ichikakutabi at 2016-11-28 18:30
オジジさま

銚子丸、なかなかですよね~。
個人的にはガッテン寿司も好きなのですが、
車でしか行けなく、ビールが飲めないという理由で銚子丸に負けます。
やはり旨い物にはビールなりお酒なりを合わせたいですよね~。
Commented by Hide at 2016-11-28 22:12 x
結婚する前、富山まで遠距離恋愛してた時、
彼女と行ったキトキト寿司で何となく穴子を
取ったら一皿¥600もしてビビったのを鮮明に
覚えております。
Commented by ichikakutabi at 2016-11-28 23:27
Hideさん

キトキト寿司っていうのは知りませんね~。
北陸限定なのでしょうか?
あっちで食べる魚は本当に美味しいですからね~。
一昨年柏崎市で食べたノドグロの味が忘れられません。


<< 大好きなお方      PINARELLO落車 >>