人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 29日

半世紀、生きました

半世紀、生きました_f0040493_21273606.jpg
末っ子に生まれたから甘えん坊、なんて言われ続けて早半世紀。
甘えん坊?
それはそうかもしれないけど、なんとか半世紀生きてきました。
あと3時間足らずで50歳。
間違いなく人生は半分以上来ていると思います。
そんなことを考えると、やはり余生を何とか充実させなければ、そんな気分になります。

今年は節目の年なので、新しい一歩を踏み出すつもりでした。
でも、色々な方のアドバイスと温情により既成路線をもう少しだけ歩くことにしました。
これが良いか悪いか分かりませんが、残り少ない人生、いつでもアグレッシブに歩いてまいりましょう。
好きな事を好きと言い、自分の価値観を忘れないように、そして何より楽しく!!
50年も生きたのだから、あとの残りは好き勝手に・・・。

これから何年生きられるか知りませんが、大切にしたいこと。

 ありがとうの言葉
 ・笑う事
 ・挑戦し続ける事
 ・楽しむ事
 ・友を大切にする事
 ・自由でいる事
 ・妻との時間

Takuma@一般道各駅停車の旅








by ichikakutabi | 2016-08-29 21:19 | 柄にもなく・・・ | Comments(10)
Commented by 秘書もどき at 2016-08-30 02:24 x
お誕生日おめでとうございます!大切にしたい事リスト、どれもとっても素敵です!
なので、金メダルあげちゃうー(^O^)/
楽しい誕生日をお過ごしください!
Commented by HARU at 2016-08-30 07:00 x
まいど

おめでとう御座います!
誕生日は何処でお過ごしですか?
これからの四半世紀も宜しくお願いします・・・・
Commented by まちゃ at 2016-08-30 09:06 x
お誕生日おめでとうございます!
50年って感慨深いですね。
これからもよろしくお願いします(^^)
恐縮ですっ!
Commented by fukushima at 2016-08-30 10:47 x
Takuma さん、おめでとうございます!
やっと大人の仲間入りですね\(^-^)/
早く自由になりたい願望ばかり増してく
今日この頃です(^o^;)
Commented by ichikakutabi at 2016-08-30 18:17
美人秘書さま

金メダル、ありがとうございます!
ついに未開の領域、初老です!爆
頭がボケてきたので、都合の悪い事は
すぐに忘れちゃう!笑
Commented by ichikakutabi at 2016-08-30 18:21
HARU先輩

今日からそちら側に来ました。
新参者者ですがどうか宜しくお願いします。
あと四半世紀、大笑いして楽しみましょう!
Commented by ichikakutabi at 2016-08-30 18:25
まちゃさん

50歳ですって!
驚きですね~。
こんな幼稚な50歳で、恐縮ですっ!
Commented by ichikakutabi at 2016-08-30 18:35
fukushima先輩

ついに大人になりました!
まずは、皆さんが美味しそうに飲んでいる「お酒」という物を飲んでみたいです!笑

さて、ここからは公私の間合いの取り方がカギですかね。
いきなり暇になりすぎてもつまらなさそうですし、ボケそうですし・・・。
でも、身体が動くうちにいろいろな冒険をしてみたいし・・・。
70歳越えてテント泊とか日本一周サイクリングとか危ないですし・・・。笑
元気なうちに北海道に長期滞在したいです!
夏は仲間達皆で北海道に散らばり、近くにいる人と宴をする、
そんな生活が素敵です!
Commented by ミッコ at 2016-08-30 19:15 x
HAPPY birthday TAKUMAお兄様💌
大切にしたいことの締めくくりに
『妻のとの時間』
さすがです(^^)
私も素敵な50歳目指して頑張ります(^o^)
Commented by ichikakutabi at 2016-08-30 20:16
みっこちゃん

お祝いコメント、ありがとう!
パパからお兄さんへの若返りも感謝申し上げます。
私と貴女で親子っていうのは無いかんね!笑
これからも、一緒に飲みましょうね~!


<< 八広 POKAPOKA      第31回 全日本マウンテンサイ... >>