人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

達成ロール by Antique

達成ロール by Antique_f0040493_20143057.jpg
先日のGWの旅「真田ゆかりの地ツアー」でKAZU@渋川さんから凄いグルメを頂いちゃいました。
私も6年間は群馬に住んでいたんですがね。
これは知りませんでした。
銀座パティスリー Antique(アンティーク)のロールケーキ「達成ロール」!!
ここのロールケーキに私もAKOも度肝を抜かれました。
こんなに旨いロールケーキは生涯初めてかも・・・。
これは本当に大げさじゃなくて、私のNo.1ロールケーキの堂島ロールを抜いたような気がします。
甘さ控えめ、それでいてミルキーな生クリームが普通のロールケーキの倍の量は入っていて
スポンジケーキはきめ細かくふんわり柔らかでこの上ない舌触りです。
ロールケーキ評論家のAKO(笑)をもってしても生涯一のロールケーキになったそうな。
こんな旨いものがまだ群馬にあったなんて、知らなかったなあ。
でも、私の住んでいた頃にはなかったようで・・・。
やはり上州グルメは質が高いぞ!!
KAZUさんにおかれましては、改めまして御礼を申し上げる次第でございます!
すげー旨いケーキをご馳走さまでした。
次から群馬に行くときは絶対に買って帰ると思います!
上州渋川、恐るべし!!


Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2016-05-09 20:25 | グルメ | Comments(2)
Commented by Hide at 2016-05-12 23:26 x
コンビニで良く一人前の切れっぱしは見かけますね。
でもそれでも¥180くらいはしますから、切れていない
ロングろ~るは高値の花ですね~♪
Commented by ichikakutabi at 2016-05-13 03:34
Hideさん

これはコンビニに置いてあるそれとは
全くの別物の旨さですよ!
Hideさんも是非ともお試しあれ。


<< 越乃Shu*Kura      NOBLE 次なるヴァージョン... >>