人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 04日

柴又帝釈天 2016初詣 

柴又帝釈天 2016初詣 _f0040493_19255488.jpg
年末年始の休暇最後の本日は遅ればせながら初詣に行ってきました。
場所はいつもの葛飾柴又、帝釈天。
参道はたくさんの人で賑わっていて、正月気分満点です。
お賽銭を投げて、参拝です。

 家族が健やかで幸せでありますように・・・。
 穏やかな一年でありますように・・・。
 

それと・・・、
あとは、内緒~!笑


柴又帝釈天 2016初詣 _f0040493_19404224.jpg
その後、おみくじを引きます。
すると、中吉!
おおっ!良いんじゃない!良いんじゃない!
気持ち的には大吉が欲しいところですが、中吉って吉よりも良いんでしょう?
でも、中に書いてあることは、
 「健康:油断すると大病になる」
 「願い事:努力しなければ叶わない」
 「金運:賭け事は引き時を見極めましょう」

等、結構手厳しいことが多いです・・・。汗
油断せずに頑張りなさいということかな?
ただ、そんな中
 「行動:新しい事を始めましょう」
なんて前向きな事もありました。
今年は私も50歳、積極的に前に動く年にしたいものです。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2016-01-04 19:36 | その他 | Comments(6)
Commented by HARU at 2016-01-04 19:58 x
まいど

さすが都会の有名な所は、4日になっても混雑しているのですね。
私もプライベート初詣行ったのですが、由緒正しき古社なのに誰一人居ない・・・・
足跡は少し有ったが、記帳ノートは私が今年一番・・・・・笑い
頑張った私のねがいをかなえて~~~~って・・・
Commented by ケンケン at 2016-01-04 20:03 x
自分は2日に成田山新勝寺に初詣でに行ってきました。
おみくじは『大吉』でした(^o^)
昨日の先輩の嬉しいコメントやおみくじの結果を受け、明日からの仕事によりいっそう気合いが入ります。年明け早々、本社はやることが多く大変そうですが、先輩および先輩の部下ならきっと大丈夫!
これから、新宿21時発のあずさで第二の故郷に帰りま~す。
Commented by ichikakutabi at 2016-01-04 21:13
HARUさん

由緒正しきですか?
もしかして貫前神社ですか?
言われは古き 貫前神社 by 上毛かるた

HARUさんの前途に幸多かれっ!
Commented by ichikakutabi at 2016-01-04 21:20
ケンケンさん

そうですよね、貴殿は千葉県人だから成田山ですよね~。
私も行きましたよ、成田!
28日に酔っぱらって成田へ!爆
だって会社出たのは18時過ぎなのに家に着いたのが21時だもんなあ・・・。

さて、現在あずさの中ですね。
明日からの山梨での活躍を祈念して止みません。
ああ、蓬来軒、食いてえ!!爆
Commented by 娘はガッキー at 2016-01-08 00:56 x
あけおめことよろです!
先輩は中吉で羨ましいです。
私も柴又帝釈天で初詣です。
おみくじは3年連続の凶です…
Commented by ichikakutabi at 2016-01-08 12:34
娘はガッキ-さん

おめでとうございます。
三年連続の凶って・・・。汗
ある意味、持ってますね!
宝くじ購入をお勧めします。


<< ハードランディング      2016 初ライド  >>