人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 05日

ミニストップの「なめらかプリンパフェ」がヤバ旨!

ミニストップの「なめらかプリンパフェ」がヤバ旨!_f0040493_21245594.jpg
もともと好きでちょくちょく食べてるミニストップのソフトクリーム。
そして、たま~~に思い出したように食べて感動するPastelの「なめらかプリン」。
これが一つになっちゃったんだから、もう大変!
旨くない訳がない!っていうんで、本日「なめらかプリンパフェ」に初トライ。

旨っ!
なんだ、コレ!!

大きな期待をさらに越えるヤバ旨!
コンビニスイーツでこのレベルは、かつてのセブンイレブンの「ショコラクランチ&ティラミス」以来です!
T級グルメ認定決定!!
願わくば、期間限定ではないことを・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-12-05 21:20 | グルメ | Comments(6)
Commented by ケンケン at 2015-12-05 23:11 x
先輩、大変です!
甲府だけではなく、山梨県自体にミニストップがありません(>_<)
今週は帰省しないので、なめらかプリンパフェは
1週間、お預けです(笑)
Commented by ichikakutabi at 2015-12-05 23:20
ケンケンさん

ははは。
実はそうなんです!
山梨県にはミニストップがないのです!
ですから甲府生活の頃は、上京の度にソフトクリームを食べてました。
ちなみに関東近県でないのは山梨だけ・・・。
天下のイオングループが商売にならない不毛地帯と判断してのことでしょう。
山梨の業績が悪い訳ですね。
甲府の町中を見渡しても分かりますよね。
Commented by HARU at 2015-12-06 11:53 x
まいど

都会は良いですね。
100mに一店舗ぐらいコンビニが有りますからね・・・
家の辺りでは、1500mに一店舗ぐらいかな??
ミニストップなんて、何処に遭ったかな???です・・・・・
洋物スイーツでは、佐久のちゃたま屋のシュークリームが
最近では一番でしたね。
でもこのシュー、中のシューが多すぎて食べにくいのが難点だな・・
是非佐久方面へ行ったらお試しを。
Commented by ichikakutabi at 2015-12-06 13:53
HARUさん

佐久のスイーツですか!
HARUさんの守備範囲ですね。
近くを通るときは食べてみたいと思います。

さて、群馬のミニストップですが、
実は私が群馬県人になった平成7年には1店も無かったですよ。
山梨在住時同様に上京する度にソフトクリームを食べていました。
でも、さすがは群馬県ですね。
1店出来たと思ったら、あっという間にたくさん出来ました。
一店目はどこだったかなあ?
思い出せないなあ・・・。
ちなみに横浜家系ラーメンの一軒目は前橋市天川大島の「きいろ家」でした。
懐かしいなあ、群馬生活。
平日の晩に苗場にスキーしに行ったり、草津の温泉に入りに行ったり、
水上にラーメン食べに行ったりしてました。
もう20年も前の話です。
Commented by HARU at 2015-12-06 15:20 x
まいど

お~~~~~~~~~~~~!
最寄りのミニストップまで、10km以上有るな!
セーブオンネタで、お願いします・・・・・笑
Commented by ichikakutabi at 2015-12-06 16:53
HARUさん

了解いたしました。
とは言いましても、
セーブオンは久しく入っていませんねえ。
おにぎりの具が凄く少なかった覚えがあります。笑


<< 池袋支社 同窓会      黒ラベル >>