人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

青森で迎える週末

青森で迎える週末_f0040493_22263991.jpg何だかサブジェクトだけ見るととっても「楽しそう」みたいになっちゃってるよ~。
違うんだって!違うんだって!
出張なんですよ!
しかも仕事が片付かない中での出張!
来週のゴタゴタぶりが目に浮かぶわ!
嗚呼、気が重い・・・。

自由な身でAKOとNobleを連れてのこの場所だったらば、
どんなに幸せなことでしょう!
今日は晴天で気候も穏やかなのでなおのことです。

早く遊牧民みたいな暮らしがしたいなぁ。
最近は毎日こんな事ばかり考えています。
社会で生きていくのは厳しいですねえ・・・。笑
なんとか致命傷を負わずにスローライフに滑り込めるのは何時のことやら・・・。
山が呼んでる!温泉が待ってる!森林が手招きしてる!
それまで、頑張れ!オレ!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-11-06 15:18 | その他 | Comments(22)
Commented by 管理人 at 2015-11-06 16:43 x
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
Commented by ichikakutabi at 2015-11-06 17:04
申し訳ございませんが、この類のご依頼はお断りさせて頂いております。
どうかご容赦下さいませ。
Commented by まちゃ at 2015-11-06 17:24 x
お疲れ様です~
私は昨日、日帰りで上田市に行ってきましたが、
とてもいい天気でした(^^)
私の仕事は保険屋さんの付き添いでしたから、完全に観光気分♪
昼は蕎麦食って、上田城を見学して、
夜は上田からあげセンターなる店で2時間たっぷり呑んで、
更に新幹線でも呑んで参りました!

青森出張頑張ってください(*^^*)
恐縮です!

Commented by ichikakutabi at 2015-11-06 17:36
まちゃさん

ありがとうございます!
今、蓮田市辺りを走行中です!
新幹線は速いですね~。
さっきまで下北半島にいたのに、
もう埼玉県です!

さて、上田の蕎麦はどこに行かれたのかしら?
信州蕎麦、旨いですよね~。
長野県、恐縮ですっ!
Commented by まちゃ at 2015-11-06 17:48 x
日帰りなんですね!

蕎麦はゆっくりする時間がなかったので、
上田城の側の観光客用の蕎麦屋です(^-^;
そんなところでも田舎そばは旨かったですよ。

観光会館で大好きな真田グッズを大人買いしてしまいました(^_-)
恐縮ですっ!
Commented by ichikakutabi at 2015-11-06 18:18
まちゃさん

昨晩は三沢に泊まりました。
Commented by まちゃ at 2015-11-06 19:03 x
そうだったんですね!
お疲れ様でした(^^)

よしおか温泉では名人の素晴らしい一手をお願いいたします!
Commented by ichikakutabi at 2015-11-06 23:53
はいっ!
Commented by ケンケン at 2015-11-07 21:56 x
先輩、お疲れ様です。
最終日も結局バタバタしてしまいました(^_^;)。
約1年間、本当にお世話になりました。今日、奥さんと一緒に山梨へ行き、無事引越しも終了しました。
東京と山梨で場所は離れていますが、心は繋がっていると思いますので、これからも引き続きよろしくお願いします。
Commented by ichikakutabi at 2015-11-07 22:54
ケンケンさん

お疲れさまでした。
環境の素晴らしい山梨でゆっくりじっくり充実した日々を楽しんで下さい。
頼りない先輩で、たいして守ってあげられなかったこと、本当にお詫びします。
今後も益々のご活躍とご健勝をお祈りしています。
Commented by Hide at 2015-11-07 23:00 x
東京本社に居るのと、源泉に入るのと二択だとしたら
どちらを選びますか?
私は、このまま源泉が無くなってしまうとしたら
キャンカーのある生活の80%を亡くしてしまったようで
この先、希望が持てません。

源泉オフを開催するには、源泉管理部長のHARUさんと
源泉宣伝部長のTakumaさんの協力無しでは始まりません。

源泉オフには必ず駆けつけてくれたYAMAさんが、
最近、全くオフ会に参加しなくなったのも、我々の
源泉離れが要因の一つにあるのではないでしょうか?

何はともあれ、来年、また源泉オフを復活したいです。
この熱い想いを少しでも分かって欲しいです!!
Commented by ichikakutabi at 2015-11-07 23:26
Hideさん

なんだ!この二択は!?爆
どうしたのよ、Hideさん、唐突に・・・。笑
さては、結構酔っぱらってるなあ。

私は出張の疲れが出たのか、風邪をひいてしまい、
本日は一日ノンアルコールで家で静養中です。
源泉の話は、そんな嫌っている話でもないですよ。
忘年会でゆっくりとお話ししましょうか。
Commented by Hide at 2015-11-07 23:44 x
私は、本日は飲んでいますが意識レベルは正常ですよ。
いや、YAMAさんがこのところオフ会に出て来なくなってしまって
心配しているんです。
源泉オフがこのまま立ち枯れてしまうのなら、自分一人ででも、
続けていこうかなと思った次第です。
Commented by ichikakutabi at 2015-11-07 23:48
Hideさん
 
源泉は枯れてはしまいませんよ。
皆さんの気持ちと都合が合った時に
是非とも楽しみましょう!
Commented by Hide at 2015-11-08 00:05 x
Takemaさんに源泉魂が残っていて安心しました!
もうすっかり冷めてしまったのかと思っていたので、、(T_T)
でも、来年の夏は自分でホースと上戸を購入して、規模を縮小して、
一人用の湯舟を持って行って源泉を独り占めしようと思っています(^^)
Commented by ichikakutabi at 2015-11-08 09:36
Hideさん

ははは。
よろしくお願いします!
Commented by  師 匠 at 2015-11-09 10:17 x
山が呼んでる!温泉が待ってる!森林が手招きしてる!
それまで、頑張れ!オレ!・・・・・・・・・・・・・

切実に思っていることが感じ取れます。
現実になるまでもう少し頑張れ!”
自由人8ヶ月目 少し飽きてきた感あり・・・・
贅沢な悩みです。
すべてヤメテしまい本当の自由人になりたい!”
仕事ヤメテも 色々としがらみがあります・・・めんどうだなぁ~ 
Commented by Hide at 2015-11-09 20:33 x
ma-さんから説教を受けてしまいました。
あの泉質はステンレスをも犯す危険な温泉だと、、
そんな訳で、もうオフ会で無理にお誘いすることは
致しません。
肌に自信があり、物好きな源泉マニアな方が
もしいましたら、御一緒出来れば良いなと思います。
Commented by ichikakutabi at 2015-11-09 22:26
師匠さま

ありがとうございます。
なんだか、貴殿のコメントで最近の苦しみを少し癒された気がします。
少しだけ温かい気持ちになれました。
ありがとうございます。
身体と心がどこまでもってくれるかわかりませんが、
とりあえず、続けます・・・。
Commented by ichikakutabi at 2015-11-09 22:27
Hideさん

どうしたの?
え?怒られちゃったの?
はははは。
Commented by koji-airstream at 2015-11-11 09:40
師匠、そんな甘やかすようなことを言ってはいけません。
師匠はうまくリタイア兼残業のような感じで今の生活になりましたが、
takumaさんはもうつまずいて、体が宙に浮いているような状態です。
後は落ちるだけの状態なので、このまま放って見ておくか、
手を貸して地面に叩きつけて目を覚まさせるかのどちらかです。爆
Commented by ichikakutabi at 2015-11-11 12:27
koji兄い

あの~、
「爆」をつければ何を言っても言い訳じゃありませんから!笑


<< さらば、誠意の男      旅立ちの時 >>