人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 26日

暑い 危ない 息苦しい 

暑い 危ない 息苦しい _f0040493_17201734.jpg週末は145bpm70分練習を2本。
すみたの美味しいうどんがご褒美です。
それにしても暑いですねえ。
日が高くなる頃なんて058.gif本当に身の危険を感じる位です。
でも、心拍に負担をかける練習をしてる訳ですし、
大汗をかいてもいいカッコをして走ってる訳ですから
全身びしょ濡れも想定内。
2日で100kmは少々距離不足ですが、
この酷暑じゃ仕方ありません。
久しぶりに良い汗をかきました。

問題は、夜ですよ、夜。
なんでしょうねえ、この暑さ、というか湿気は・・・。
甲府生活では日が落ちるとエアコンもいらなくなったもんですが、
東京生活じゃ、夜になっても全然ダメ・・・。042.gif
エアコンの室外機とか自動車の熱とか、
もう人工的な湿気がムンムン・・・。
暑いというよりも息苦しいって感じですよね。
お風呂上がりにエアコン無しってことはもう不可能。
あまりエコではありませんね。
甲府は東京よりも夏の気温は高いんですけど、
湿気がないので今から思えば本当に快適でした。
また、東京みたいに朝起きて既に暑いってことはないんですよ。
朝はいつも清々しい空気に包まれるのです。
また日中にどうしても涼しい空気を吸いたくなったら
車で20分もすれば標高1000mに・・・。
嗚呼、良かったなあ甲府生活。
南アルプスの景色、富士山の頭、泉質が上質な温泉、
山梨に帰りたくなっちゃったなあ。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-07-26 17:00 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
Commented by hakatakko at 2015-07-27 07:27 x
まさかの山梨から電車通勤ですか⁉︎
新型車輌も導入されるようですし鉄分も補給可能ですね。
Commented by ichikakutabi at 2015-07-27 12:31
hakattakoさん

いえいえ、山梨で第二の人生などを・・・。笑
Commented by まちゃ at 2015-07-28 12:14 x
本当に異常な暑さですよね(T_T)
では週末は山梨県へ涼みに行きましょう!
Commented by ichikakutabi at 2015-07-28 17:54
まちゃさん

そうですね!
清々しい空気の中、
美味しいビールを飲みましょう!
久しぶりの山梨なので興奮しています。


<< やってもいないのにテニスエルボー      秘境駅 小幌 >>