人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

VIVA! 橋下徹

VIVA! 橋下徹_f0040493_22433962.jpg私の敬愛する人。
石田三成、小泉純一郎、北野武、イチロー、
リッチーブラックモア、八神純子、大沢たかお・・・。
あ、すいません、支離滅裂なカテゴリーで・・・。

今回、どうしても記事にしたかったのは
現大阪市長 橋下徹さん。

日本の総理が毎年変わり、
選挙に行かない無責任な国民が他人事のように文句ばかり言い、
景気がどん底で明るい将来が見えなかった数年前、
政治ネタ、経済ネタのブログを更新していた時期がありました。
今読むと、当時の自分の青さに恥ずかしくなる事もあり、
しかし、今なお私の中で絶対にブレない価値観もあり、
なんとも複雑な気分になるのですが、最近は更新していないのですよ。

なぜなら、安倍政権を強く支持しているからです。
今の政治に満足しているからなんです。
鳩ぽっぽの党が腐敗した自民党に代わって日本を変えてくれるとに期待した自分が浅かった。
そんな期待をことごとく踏み潰し、無残なまでに能力の無さを露呈した鳩党・・・。
鳩はいなくなったけど、未だにどの口で与党批判をしているんでしょうかね。
この党の人達には羞恥心というものがないのでしょうかね。

おっと、鳩党の批判をする為の記事ではありませんでした。
要は今現在の日本の政治については大枠で満足しています。
そりゃ、高齢化の問題、財政健全化の問題、福島廃炉の問題、様々な暗い話題はありますが、
安倍政権以上の対応が出来そうな政権が見つかりませんから・・・。

そんな大枠で満足な政界において、久しぶりにどうしても納得出来ない事が起きました。
大阪都構想法案廃案、橋下徹政界引退。
大阪市民が橋下徹という稀有な政治家を引退に追い込んでしまったのです。
本当にもったいない。
橋下首相になってこの国を大改革して欲しかったし、
その能力を持ち合わせていると確信していましたから・・・。
「おい、大阪市民! どないしてくれんねん!!022.gif」みたいな・・・。
最近もYouTubeで数々の勉強不足のマスゴミのレポーター達を完全論破していく様子を見て、
なんて、正しい方なんだろうと、感心していました。
この方の演説を聴いていると、本当に胸がすっきりとするんですよね。
決して良い事だけを言わない。
無責任な輩を許さない。
原理原則を重んじて、自分の権限と役割と限界を認識している。
数年前、渡辺喜美氏と何とか折り合えなかったかなあ。
そこに石原慎太郎氏を含め、安倍政権と連立を組めなかったかなあ。
安倍総理、石原副総理、渡辺官房長官、麻生財務相、橋下行革相、石破防衛相、山本一太経産相、
なんて夢の政権誕生だったんじゃないですかね!!
そして数年したら橋下総理誕生!!
こんな妄想を楽しんでしまったりしてしまいます。

橋下徹。
こんな優秀な政治家、日本国民を政界から引退させてしまうとは
大阪市民様、私は少しだけあなた方大阪を恨んでしまうかもしれません。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-06-14 22:02 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
Commented by ichikakutabi at 2015-06-15 02:34
この方の敗戦の弁をご覧になりましたか?
本当に良い笑顔をされてましたよね。
心の底からお疲れ様と言いたいです。
でもその裏で、馬鹿な国民がこの正義のお方に
愛想を尽かされた気になったのは私一人だけですかね?
この優秀な政治家に呆れられてしまったと感じるのは私だけ?
とにかく、事の重大さを大阪市民には感じて欲しい気がして止みません。
Commented by ichikakutabi at 2015-06-15 02:40
若者がもっと投票所に足を運べば防げたんです。
若者に優しい時代への改革が出来たんです。
私は若者ではないので、若者のこの失策を見逃しませんよ!
もっともっと年寄りが有利な社会の作ってやりますよ。
若者には一生後悔して欲しいですね!
橋下徹はあなた方の味方だったのに・・・。
Commented by 秘書もどき at 2015-06-15 20:59 x
おっ!少し元気になりましたか?!
Commented by ichikakutabi at 2015-06-15 21:42
美人秘書さま

お!
そんな温かい目で見守って下さる方がいたのでした。
ありがとうございます。
ゆっくりですが、また歩き始めました・・・。
お気遣い、ホント嬉しいです。


<< 祝・味のミシュラン☆☆☆      ダウン・・・。 >>