人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

塩原温泉 不動の湯 閉鎖

塩原温泉 不動の湯 閉鎖_f0040493_219621.jpg
名露天風呂の閉鎖に歯止めが効かなくなっています。
またこの度、ひとつの名露天風呂が
閉鎖に追い込まれました。
栃木県塩原温泉の不動の湯
風紀と治安の乱れから閉鎖なんだそうで・・・。

ちょっと、勘弁してよね。
お湯もロケーションも素晴らしかったんだから・・・。
本当に残念でなりませんねえ。
無料や寸志で24時間入れる温泉が
次々と閉鎖になったり足湯になったり・・・。
全て原因は「人間」です。
嗚呼、人間のモラルって所詮そんなものなのね。
少し悲しいですね。
それとインターネットで、誰しも野湯や無料の露天風呂を
知ることが出来るようになった事も大きいんだろうな。

草津野沢の外湯が夜間閉鎖となり、
修善寺の独鈷の湯と四万の山口露天風呂が足湯になり、
那須高雄が業者に買われてしまい、
川原湯聖天様露天風呂も奥四万湯の泉も閉鎖となり、
そして、今度はまさかの不動の湯の閉鎖・・・。
まさか、尻焼温泉立ち入り禁止とかっていうのは、ないよね・・・。
ボクの大好きなせせらぎも時間の問題か・・・。


Takuma@一般道各駅停車の旅














by ichikakutabi | 2015-06-02 21:09 | 温泉 | Comments(4)
Commented by HARU at 2015-06-03 20:09 x
まいど・・・・
先日はお世話になりました。

ニュースで見ましたが、集団の男女がみだらな行為って
いったい何をやりに温泉に行っているのでしょうね!
マナーの悪い人の為に、純粋に温泉を楽しもうとする人まで
影響を受けてしまう・・・・
このままでは、共同浴場などは、地元民専用になっていくのでしょうね!
Commented by ichikakutabi at 2015-06-03 21:36
HARUさん

世の中、ちょっとおかしくなってますよね。
みだらな行為は自宅かホテルでやってくれっていうんですよ。
一般の人を巻き込まないで欲しいですよね。
Commented by Hide at 2015-06-04 12:41 x
ここ、まだ入ったことなかったんですよ。
残念です。
不浄の湯に名前変えて再開してくれないかな?(^_^)
Commented by ichikakutabi at 2015-06-04 17:30
Hideさん

ロケーションが素晴らしい温泉だったんですよ!
結構近いHideさんが行った事ないなんて意外です。
不浄の湯でも不倫の湯でも良いから復活して欲しいものです。


<< また一つのお別れ      月曜日から よるれん >>