人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 25日

NEXT STAGE

NEXT STAGE_f0040493_201717.jpg
48歳9ヶ月、最近この先の人生なんぞを考える機会が増えてきた。
今の仕事を手を抜いてやってきた訳じゃない。
逆に手を抜かねばならない時もあることを多くの失敗の中から知った位だ。

でも、この仕事がしたくて生きてきた訳じゃない。
だから、与えられた責任と一生懸命頑張る人への誠実さは堅持しながらも、
これは自分の人生の終着駅じゃないといつも思いながら、何となく流されてきてしまった。

それが、最近色々と将来を考えてしまうのは
今の職務と地位がどうしても自分の望む方向に向いていないからであろう。
誠実でありたいから頑張る。
するとありがたいことに評価して頂ける。
でも、その評価の結果変わる様々な景色は自分の理想とする景色と全然違った方向の景色だ。
そんな時私は、何も真剣に考えずに安易に仕事選びをしてしまった自分を心の底から叱りつけたい衝動に駈られる。

そんな訳で、最近は不動産、資格試験、求人情報、自分の貯蓄の一覧、
そんなものをネットで見る機会が増えている。
まあ、この無能で臆病者の男がすることだ。大したことが出来るハズもあるまいが・・・。笑







by ichikakutabi | 2015-05-25 00:53 | 柄にもなく・・・ | Comments(8)
Commented by いえじゅん at 2015-05-25 07:59 x
同感です。
二回目のコメント書き込みです。
私も今年が年男です。
仕事と自分が理想とする生活が一致できたら良いですね!
私も
"バブル時代に安易に選んだ仕事"
で、いまも何とかやっています。
何時も楽しく拝見させて貰っています。
それでは!


Commented by まちゃ at 2015-05-25 11:20 x
お疲れ様です。
独立起業、お待ちしております!
Takuma先輩でしたら、
結構面白いビジネス展開になりそうですよ(^^)
Commented by ichikakutabi at 2015-05-25 21:16
いえじゅんさん

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
そしてまた、この度のコメント、感謝感激です。
お聞きするところによると同級生。
なんだか、妙にうれしくなってしまいました。

お互いに仕事との折り合いがつけば幸いですね。
Commented by ichikakutabi at 2015-05-25 21:17
まちゃさん

いやいや、私なんぞは甘ちゃんですから・・・。
せめて、起こりうる現実を楽しむようにいたします。
それが身の丈にあった幸せですかね~。
Commented by mc1998r at 2015-05-25 22:15
こんばんはセンパイ

センパイらしいですね

誠実に考え、生きている
証拠なんだと思います。

そのうちお酒でも飲みながら
理想と現実の話でもしましょう。^^
Commented by ichikakutabi at 2015-05-25 23:53
mc1998rさん

ご無沙汰しています。
理想と現実の話ですか。
良いですね~。
また、貴殿に「刺激」を処方してもらいましょうかね。
Commented by 秘書もどき at 2015-05-27 02:16 x
なんともなんとも、贅沢なお悩み。でも、キングなら上手くやっていけるんだろうなぁ(^o^)西ちゃんは学者になりたいそうですよ 笑
Commented by ichikakutabi at 2015-05-27 12:29
美人秘書さま

社長さまも夢を持ち続けているのですね~。
素晴らしいじゃあないですか!
私の場合はもう、夢だか老いだか、
よくわかんなくなってきました!笑


<< 八神純子 プレミアム シンフォ...      150bpm60分トレーニング >>