人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 16日

上板橋 石田屋

上板橋 石田屋_f0040493_17483496.jpg知人から教えてもらっていた上板橋の石田屋に行ってきました。
正式名称は「ひと本 石田屋」というみたいです。
まずは勧められた栗饅頭とバター饅頭、
そしてwebの口コミで好評だった抹茶饅頭を買ってきました。

早速、栗饅頭と抹茶饅頭を食べましたが、コレは確かに旨い!
一応、和生菓子となっていますが、かなり洋菓子的な旨さで
老若男女問わず美味しいと感じると思いましたね。
また「生」っていうだけあって、凄く香り高いお饅頭でした。
すみたの帰りにちょくちょく寄ることになりそうです。
並んで買う幻のどら焼きも食べてみたひ~。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-05-16 17:48 | グルメ | Comments(4)
Commented by koji-airstream at 2015-05-19 05:56
体を鍛えることと甘いものを食べるギャップ。
矛盾を調整することに人生の楽しみ・・・か?
Commented by ichikakutabi at 2015-05-19 12:34
koji 兄い

甘いモノは取り立てて好きでもないのです。
甘かろうが辛かろうが、美味しいモノが好きです!
ふきのとう、ゴーヤー、ミョウガ、菜の花等、
苦いものが特に好きです。
Commented by fumuko at 2015-05-20 08:55 x
ギャー!!なんとなんと!!
ようこそ、わが地元へ(笑)
ここのお菓子は赤ちゃんの頃から食べ続けてますが、
いまだに飽きないですね~
わたしはここの大きくて甘い昔ながらのケーキと
バター饅頭、それにチーズサンドが好きです。
どら焼きは大きくて栗がまるごとだけど、
そんなでもない…かな?
ぜひ次回はチーズサンドを!
いや、今度買って行きましょうか(笑)
Commented by ichikakutabi at 2015-05-20 12:35
fumukoさん

いつも有益情報をありがとうございます。
後日バター饅頭を食べましたが本当に美味しいですね~。
饅頭と呼ぶにはあまりにも洋風な味、
とっても気に入りました。


<< 乗鞍用menu      晩春の日本海 >>