人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 15日

晩春の日本海

晩春の日本海_f0040493_10315890.jpg日々、都会の埃にまみれて汗をかき
人の波に揉まれて心をすり減らし、
自分で自分を見失いそうな夜に迷い混んでしまった時、
人は何故、海が見たくなるのだろう。
人が海から生まれた歴史を遺伝子は決して忘れないのか。
大いなる母の元に還り、傷を癒そうと思うのか。
確かな事は分からないまま、日本海への列車に飛び乗った。
開かなくなった引き出しを開ける為に・・・。
忘れてしまった自分のパスワードを見つける為に・・・。







そんな旅にスーツ来てネクタイ締めて行かねーだろ!
それはなあ、出張っていうんだよ!出張!
仕事だよ!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅






by ichikakutabi | 2015-05-15 08:47 | 笑撃の告白 | Comments(6)
Commented by hakatakko at 2015-05-15 12:12 x
出張とはいえグリーン車だなんて景気が良いですね。それとも兄貴の階級だと普通のことなんですかね?
ヒエラルキーの最下層にいる私なんて仙台出張に向けて青春18切符を買おうとしているくらいですよf(^^;
Commented by ichikakutabi at 2015-05-15 20:20
hakattakoさん

生まれてこのかた、普通車ってものに乗った事がないもので!?爆嘘

庶務担当に予約はお願いしてあり、
入線してきてグリーン車だったので一瞬ビックリしましたが、
何の事はない、2階建てMAXのグリーン車の真下の普通車でした。
1階席は、景色、見えねえ~。爆

上手い話は無いものです。
庶民は一生庶民なんでしょうか。笑
Commented by koji-airstream at 2015-05-16 07:25
新潟ですか?
私のマンションを掃除してきてくれませんか?笑
Commented by ichikakutabi at 2015-05-16 10:28
koji兄い

新潟のマンションはまだ処分していないんですね。
家も使わないと痛むといいますからねえ、
なかなか行く機会もなくて大変じゃないですか?

昨日は新潟県にどっぷりでした。
柏崎からの帰りがけには
長岡にも下車して駅前散策をしてきました。
新潟はどこに行っても道路が茶色いですね。
舗装の下に埋め込んである融雪設備が関係しているのですかね?
また、魚沼あたりの山と田と背の高くて尖った家の景色は美しいですね。
それでいて温泉も豊富で米と酒も旨い!
あとは雪と曇り空がなければなあ。
Commented at 2015-05-19 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichikakutabi at 2015-05-19 12:40
koji 兄い

おや。
あれほどまでに新潟愛に溢れていた姉さんが戻らないと・・・。
栃木、群馬、山梨だったら、私がポケットマネーで買ったのに!
あっ、大金をポケットマネーと言っているわけではありませんよ。
ポケットマネー位の少額で譲って下さいということです!爆


<< 上板橋 石田屋      平日夜すみた >>