人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

地元の夜桜

地元の夜桜_f0040493_2157488.jpg本当は週末にNOBLEで高遠やら三春町やらという
桜の名所に行きたかったんですよ。
でも、桜は満開になっちゃうし、
週末の天気は悪いって言うし、
そんなこんなで本日AKOと
地元の夜桜を楽しんできました。

やはり日本人なんですかね。
桜を見ると風情を感じますね。
学生の頃とかは不思議だったんですよね。
なんで桜見て酒飲んでんだよ、みたいな・・・。
花が咲いたら酒飲まなくちゃいけないんだったら、
毎日、野外で酒飲まなくちゃいけないだろ、みたいな・・・。笑

でも、日本のおっさんになって分かります。
桜は特別だ!日本の心だ!
今夜も、Japanese rice wineが美味しいぜ!
ろけんろ~る。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-04-02 21:56 | その他 | Comments(6)
Commented by koji-airstream at 2015-04-03 22:56
おじさん、おじさん、
おじさんの言っていることは、よく日本のおじさんたちが言っていることだよね。
おじさんもおじさんになったから、わかるっていうんだね?
ふ~~ん、そうなんだ。
ぼくも おじさんのようなおじさんになったら
わかるんだろうなぁ~
Commented by ichikakutabi at 2015-04-03 23:15
koji君

こーじ君も大きくなったら分かると思うよ。
にほんの大人はみんな桜が大好きなんだよ。
ご先祖さまが多分好きだったんだろうね。
Commented by みっこ at 2015-04-04 03:00 x
日本の桜、ビバ桜🌸

おばさんにもよくわかります❗(笑)

うちも一昨夜、マンション隣の公園で毎年恒例の夜桜を家族で観ました☺
やっぱり日本の心ですね➰🎵

話は変わって、TAKUMA夫妻を絶対に連れていきたいお店があります❕(^ω^)
雑色なのですが、spoonの感動のような絶品の創作和食零というお店です❗
今日(昨夜)、まちゃさんの誕生日会でフルコースを食べてビックリ👀‼
料理もお酒も美味しく、お腹パンパンです😌💓

是非、我がマンションの駐車場にキャンカー止めて、行きましょう❗
獺祭、七賢のお酒もありますよ☺
絶対にオススメです🎵
Commented by ichikakutabi at 2015-04-04 12:00
桜みっこさん

おお!
みっこさんにもわかりますか!!
でも、貴女はまだおばさんじゃないですよ!
少なくとも私の中では・・・。

オジサン!?爆
・・・ではなく、キレイな女の子です!

さて、雑色のお店、是非とも行きたいですね。
でもセレブなみっこ家の事だから、
ひとり2万円とかっていうんじゃないでしょうね!笑
まあ冗談はともかく、絶対に行きましょう!
雑色だったら電車で帰れば良い訳で、
いつでも実現可能かと思いますので
是非ともよろしくお願いいたしますねっ!
Commented by ぽにょ at 2015-04-04 21:14 x
私は今日、小田原にプチ一人旅、決行してきました!
都心と比べて人も少なく、小田原城の桜はとてもきれいでした。

先日のコメントに暖かいお言葉をいただきありがとうございました!
私もお会いしたいと思っているので、また連絡させていただきます。
Commented by ichikakutabi at 2015-04-05 18:03
ぽにょさん

なるほど、現在のお住まいからの利便性もあって
小田原なのですかね。
考えてみれば、伊豆、熱海、箱根は何度も行ったことありますが
小田原っていうのは意外にも行ったことがないですね。
楽しまれたようで、何よりですね~。
何か機会がある際はご連絡下さいね~。
再会楽しみにしております。


<< ガーミン Edge 810j 復旧      キャンピングカーのリセールバリュー >>